カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

寒い日のネコ

2006-01-16 15:11:48 | 最近のわたくし
寒い日のネコは、プランターに入るのが好きだなぁ。ちょっと小さいんじゃないの?と思う大きさでも、うまい具合に入って、心なしか満足気。

近所の猫村さん似のネコも、今日は日もささないしで、プランターに入ってました。土が入っているから、あれは結構あったかいのかもしれない。このネコは白い部分が多いので、見た感じは、「食パンを焼く型にパン生地を入れ、空気を抜くためにドンと打ちつける直前」といったところ。最近は、「猫村さん!」と呼びかけると、「にゃー」というようになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醸し欲 | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドン!と。 (ぺりお)
2006-01-17 11:45:34
ドンと打ちつける直前っていいですね。

白に薄茶だったりすると、本当にパンみたいです。

私もすぐ猫やからすに話しかけるのですけど、この間、他の人に見られて不思議な顔をされました。
返信する
Unknown (るば)
2006-01-17 15:51:10
ぺりおさん、いらっしゃいまほ。

そういえば、私も近所の犬に「よっ」と手を上げて挨拶したら、丁度家の人が出てきて、ちょっと気まずかったことがあります。でも、犬やネコを見ると、話し掛けずにおれないんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事