カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

藝大アートプラザに行く

2009-11-06 17:32:47 | 最近のわたくし
藝大アートプラザhttp://www.geidai.ac.jp/facilities/artplaza.htmlというのは、東京藝術大学大学美術館近くにある、藝大の教員の方や学生さんの作品を展示販売しているところですよ。

流線の美しい、素敵なブローチがありましたが、とても手の出るお値段じゃございませんでした。見るだけ、見るだけ。

以前、東京藝術大学大学美術館のミュージアムショップで見て、ずっとどうしようか悩んでいた「鮭」のストラップときれいな絵葉書を買いました。

「鮭」のストラップというのは、高橋由一氏の「鮭」という絵の「鮭」です。鮭具合いがそれぞれ微妙に違うので、ものすごく選びました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一言 | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋 (うっこ)
2009-11-12 14:50:49
いいですねぇ♪~
わたくしも近場だったら、ぜったい見に行ってます!今は学園祭も多く開催されている時期ですね。
 でも天下の芸大ではオールシーズン、もうそういう専門施設が常設なんですね。

ところで話題は変わってTV番組。
今日、木は12チャン「空から日本を見てみよう」
つづいて「和風総本家」(テーマにもよりますが)
を楽しみにしてます。空から・・は東京周辺が
紹介され興味深いところも解説されて『ほーっ!』
と思うことしきり。 
 NHKの「ぶらたもり」も
アーカイブっぽいところがあるのが気に入って
いるんですが・・。
 るばさん、ごらんになってらっしゃいますか?
勝手に同意を求めて!すみません。
返信する
Unknown (るば)
2009-11-14 15:48:18
うっこさん、こんにちは。
「ブラタモリ」は、何回か見ました。
古地図で街を回ったりするのは、「タモリ倶楽部」でもやっていて、NHKの方が手間やお金がかかっていると思いますが、コンパクトにまとまっていておもしろいのは「タモリ倶楽部」の方かなと、思ったりします。個人的意見ですが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事