カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

毎月二日はお麩の日

2007-08-31 16:35:10 | 最近のわたくし
先週の「タモリ倶楽部」は「お麩」特集でした。

壁に、「私語をつつしんで、仕事に集中」する旨書いてある工場が印象的でした。丸くて小さい豆麩(だったかな?)は、そのままでも結構いけるのか、出演者がポリポリ食べてました。お麩はたんぱく質が豊富で、しかも味がないのだ。それが売りなのだ。お麩らしいといえば、お麩らしい。でもそういえば、お麩のことはわりと忘れているなぁ。

これを機会に、車麩(タイヤみたいにわっかになっている)をまた食べようかな。卵とじとか、麻婆豆腐にいれてもおいしいです(もちろんもどしてから使用)。そうだ、フレンチトーストみたくするのはどうだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入り | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事