カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

マヌルネコ

2010-02-06 17:26:58 | 最近のわたくし
きみは「マヌルネコ」を見たことがあるか! 「マヌル」というのは、モンゴル語で「小さいヤマネコ」という意味らしい。「東京路地猫まっぷ」という本に載っていて、一度見てみたいと思いました。上野動物園にいるという。

マヌルネコは、上野動物園の小獣館にいました。2匹いましたが、ずっとぐるぐる動いていました。そして、一度は、2匹でしばしにらみ合ったりしてました。尾がものすごく太く、毛もふかふかな感じです。

一応私が撮った写真も載せておきますが、上野動物園のページから見たい方はこちらへ→http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画面お花見-41 | トップ | デバちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事