カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

測ってみました

2007-08-16 15:41:52 | 最近のわたくし
朝、クーラーを入れないでいると、部屋の温度は35℃ぐらいです。そんな部屋でも、ベランダで洗濯を干して戻ってくると、まるで高原のように涼しいー。

おかしい。一体ベランダは何度あるんだろう?

そこで、部屋の温度計をベランダに置いてました。直に置くと何だなと思い、サンダルの上で直射日光の当たらないところで計測です。

そしたらまぁ、みるみるうちに40℃になりました。40℃までしか測れないので、ここで中止です。朝の10時で既にこの温度。コンクリのせいもあるでしょうが、日中にどれだけの熱を吸収するのでしょう? これじゃ、夜暑くて寝られないのも当たり前です。

計測中ずっとそばで見てたのですが、40℃という温度は、何もしなくても大粒の汗がどんどん出てくる温度ですね。びっくりしました。この暑さはもう危険です。皆さんもお気をつけて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディアボロ・ジンジャー | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事