カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

ヒヤシンス栽培

2010-12-29 17:13:04 | 最近のわたくし
毎年冬にはチューリップだのの球根を植えるのですが、今年はヒヤシンスの水栽培をしてみることにしました。ちょうど近くのスーパーで水栽培セットを入手できました。

「涼しくなってから始める」という情報もありましたが、11月下旬になっても、あまり涼しいような気もしません。でも、このまま待つのもなぁと思い、栽培を開始。

「(最初は)暗くて風通しのいいところに置く」とありましたが、そんなところはない。ので、とりあえずダンボール箱で壁を作って日が当たらないようにしました。

写真:一ヶ月くらい経った。白い根が2本。緑色の小さい芽も出てきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM考7 | トップ | 今年の年越しそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事