カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

今年の朝顔2

2009-08-14 15:50:33 | 最近のわたくし
今年の朝顔。紫色のばっかし咲くので、今年はこれのみ?と思っていたら、白いのも咲きました。2色どまりか?といぶかしんでいたところ、咲きました、今朝の新色。

写真:仲良しー。

薄い赤紫、とでもいうでしょうか? 白い縁取りがきれいです。8月6日に最初の花が咲いてからの数をかぞえてみました。

紫:20コ 白:11コ うす赤紫:1コ

つぼみがまだあるので、これからも咲きそうです。楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の鳥事情11 | トップ | 画面お花見-35 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、きれいですね~ (はお)
2009-08-14 20:45:10
この縁取りのある朝顔、きれいですね~。うちのは、青とピンク、紫の3色でした。一鉢、お友達にあげたのですが、それには、藤色に白い縁取りの花が咲いていました。自分で勝手に、突然変異を起こして、いろんな色で咲くらしいです。来年も楽しみですね。
返信する
Unknown (るば)
2009-08-15 17:26:34
はおさん、こんにちは。
ありがとうございます。縁取りがあると、やはり色が映えますね。
自分で朝顔を育てていると、よそのお宅のも気になるところです。我が家のは花が小ぶりなのですが、近所にきれいな青い、ものすごく大ぶりなのがあって、その威風堂々たる姿もなかなかのものですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事