梨とパイナップル

2018-09-13 | 花便り
梨畑の近く、、集荷場までは車で20分くらい
産直の梨を買いに行き 水がわりに食べます。
 
途中の丘・畑・木々の緑、 好きな風景です。


「うん? 道の端にパイナップルか・・ 」
いや 背丈が1mを超える”花”でした。


 猛暑にも負けていません


『パイナップルリリー』に似ている様ですが  
名前は、まだ分かりません。

 


  ※ 花の名が分かりました!
                   
ジンジャーリリー (ハナシュクシャ) でした。

モンブランさまから 教えて頂きました 
早速、コメントを下さり 有難う御座いました (2018/09/14)
          
                            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンジャーリリー (モンブラン)
2018-09-13 20:09:01
ブログするっちゃんさん こんばんは、はじめましてモンブランと申します。ジンジャーリリーではないでしょうか。別名 ハナシュクシャとも呼ばれています。私も先日投稿をしました。私のは見劣りしますが同じ花だと思います。するっちゃんさんの花は綺麗です。ご検討ください。 
返信する
Unknown (ミーコさん)
2018-09-14 18:56:14
Chika さ~ん
↑ジンジャーリリーだそうですよ~

どこに咲いてるのかな?
梨がお得に買える所を教えて下さい。
相方も私も梨が大好きなもので😅
返信する
モンブランさまへ (chika)
2018-09-14 19:46:06
今晩は そして・・・早速、教えて頂き感謝です
ジンジャーリリーなのですね💛
香りが高く・白い花をハナシュクシャとして
頂いた事がありました。
オレンジ色のが 同じ花とは 知りませんでした。
他の色も 何処かで咲いているのでしょうが
見掛けることはありません。
御親切の御蔭で 一つ勉強になりました
 
返信する
ミーコさんへ (chika)
2018-09-14 20:05:30
今晩は 蒸し暑いですね 堪りません。
もう少しの間、 無理せず(と、言っても無理かも?)頑張りましょう。
梨、美味しいですね パソコンに『藤山梨 直売所』と
入れると情報が出ると思います。
自衛隊の南側の 細い道路を南に入り(八女に通じる道路です)10分ほど
右側に集荷場(選果場)があります。
幸水➡豊水が終わり 新高になっているでしょう。
電話番号・・・21-5827です。
返信する
ジンジャーリリー (chika)
2018-09-14 20:10:46
それから・・・・
集荷場の手前、高架の辺り(八女へ向かって右側に)
咲いています 未だ元気だとおもいます。
返信する
Unknown (ミーコさん)
2018-09-15 15:06:17
ナシの直売所の場所、見当がつきました。
有難うございます。
近々、行ってみようと思います。
ジンジャーリリーも咲いてますように。
返信する

コメントを投稿