雨に朝顔

2014-07-07 | 花便り


        梅雨前線が北上、台風8号が刺激して
        昨日・今日と 雨つづきです。


        沖縄県に特別警報が出て。。

        熊本県・天草市では
        2日連続で、8万人に避難勧告です。

        早めの避難が肝要なのでしょうが
        ある指定場所では 2、3人が居られるのみでした。
        行動にうつるタイミングが 難しいと思われます

        皆様が御無事であります様に ♡♡♡

        
        雨の朝に・・・朝顔が初めて咲きました
        苗をプレゼントして頂いて 約1ヶ月です。

             
        
        
        空を映した様に 素敵な色でした
        葉と同様 斑が入っています 

                             


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨雨で体がシンドイ~ (hiromiko)
2014-07-07 15:32:28
chikaさんこんにちは
仕方無いけどやっぱりシンドイ
台風の声を聞く度に難儀な想いを~
朝顔綺麗ですネ。
この前の朝顔ですか
我が家はまだ育ち盛りぐんぐん伸びてます
蕾もまだ固い様で~でもその内咲いてくれるでしょう。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2014-07-07 17:19:49
今日は! 台風8号は相当に強力の様です
被害が出ない様 祈るばかりです。
昼から歩いて来ました
但し、短縮コースにしました。

我が家の朝顔は鉢植えなので
伸びる範囲が限られています。
芯を摘んで 脇芽を出しました。
同じ色が咲くでしょうか?
返信する
パラソルですね (shige)
2014-07-09 18:23:11
chikaさんこんばんは。
きれいな朝顔ですが、もう咲きましたか?
雨が降って来たのでパラソルみたいに
開いたのでしょうか?
台風の被害が出ないといいのですがね。
返信する
shigeさまへ (chika)
2014-07-09 19:13:39
今晩は梅雨の末期は
被害が大きいですね。
列島ごと 避難したいけれど
そうはゆかず 被害、少なくと願っています。
2輪咲き その後はお休み中です
「雨にパラソル」 座布団ものですね
shigeさまは流石と 感心しました。
美しい色を 見続けたいのに
午前中にしぼむ・・淋しいです
返信する

コメントを投稿