長い様で、、、

2011-07-20 | Weblog

魁皇が引退届、「浅香山」襲名を承認…相撲協会(読売新聞) - goo ニュース

 

        いつか来る日・・とは 思っていました。

        そう! 現に迎えたこの日。       

        魁皇関の引退は 淋しいです。

 

        数々の記録を作り 活躍した強さと

        諦めず努力を続ける 姿勢と

        伝わる 人柄とで

        支持を貰い ファンが多い大関でした。

 

        怪力で知られ・・・

        片手でリンゴを潰す場面を見て

        目が まん丸になった方も多いでしょう。

 

        潰したリンゴは どうなったでしょうか?

        大関が食べるのですって! 

        それを知っただけで 人柄が判りますょね。

 

 

        長い様で 短い

        短い様で 長い 

        相撲人生を 締めくくる言葉は

 

        「やっと終わったな」・・・

 

                      

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えつきましたね・・ (shige)
2011-07-20 21:51:27
chikaさんこんばんは。
引退の報道を見ても驚きませんでした。
おそらく今場所が限界かなって思っていました。
彼の中では最多勝利の記録達成と、プラス1が
すべてだったのだと思います。
プラス2で完全燃焼してしまいました。
日本のみならず世界の相撲ファンから好かれた
稀なる関取でした。お疲れさまでした。
返信する
shigeさまへ (chika)
2011-07-21 07:34:54
お早う御座います
寒いくらいの朝です 風邪を引かぬ様に気を付けます。
今までもギリギリで 土俵に上がっていたでしょう。
プラス2になった事で 心も体も「これまで・・」と
昨日の引退発表に。。 淋しいけれど
ユックリ体を休めて頂きたいですね
返信する
名力士が独り~ (hiromiko)
2011-07-21 12:16:43
chikaさんこんにちは
お母様も涙ながらに
「お疲れ様、好物の肉ジャがを食べさせたい」と言われてましたね。
今迄頑張ってた、糸、(支え)がプッンと
切れた様な、ホットした様な気持に成ったんでしょうか
直方出身だったんですネ。知りませんでした。
本当にお疲れ様でしたですよね。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2011-07-21 18:07:35
今晩は 昨日・今日の寒い事!
再び暑さが戻った時は 「きつい」くらいでは
済まないでしょうね
魁皇関は 優しい心が顔に出ていますね。
モンゴルでは「一番のハンサム」と 
人気が有ったとか・・・

直方では 勝つと花火が上がるのですって!
これで大関以上に 日本人がゼロになりました
返信する

コメントを投稿