起爆の役目なるか?

2016-03-19 | Weblog

     市の中心に建設なる文化施設 『シティプラザ』 ・・・

     年月と多くの費用をかけて 出来上がり間近となった様子です
     外回りの植栽も整い いよいよ最終段階に。。


     通りかかる時はカメラ目線になります 
     「どこから撮るのがbestかしら?」
     カメラを取り出して 「何とか画面に入れよう」と試みたり。

     しかし 腕なし、脚立なし、では
     デジカメ君が精イッパイ頑張ってくれても 無理なんです。

     なんたって 建物が長い!! 
     歩道に沿って 長さ100メートル以上はあると思います(きっと・・)

         

     信号が青の時 横断歩道の中央で止まって 撮りました。
     ギリギリで一番端が入ったけれど まだ左側にも建物が続きます。


     この辺り・・・
     デパート、大型スーパーが撤退してからは アーケードが閑散としていました
     浮上のための試みはなされても 劇的な効果が出たとは思えません。


     
     文化活動の中心地として役目を果たし 人的交流が活発となるか? 
     ひいては旺盛な経済活動の起爆剤になれるか!?
     周囲の期待が高まっています。


     4月のオープンを目前に 情報発信にも熱が入っております。

 
     個人的には、「建物の中を見学してみたい」です。
     10月に公演予定の 『ズービン・メータ指揮、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団』の
     演奏会は ぜひ聴きたいと思っています。
     でも高価です 目が飛び出るほどにねぇ~。


             

             
                 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子に成るかもネ~? (hiromiko)
2016-03-19 20:08:51
chikaさんこんばんは
オープンにあわせて茶道の有名は師匠さんが
来られるらしい~その時の金額も
到底行けませんが~5月米国のジャズ音楽会
には行く予定で前売り券を依頼しました。
其れも金額的には~でもお付き合いの関係も有るので半分仕方ないかも
兎に角広いらしいですね~仕事関係が中に入った友人の話ですが~
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2016-03-20 19:24:11
今晩は暖かい一日でしたね。
百数十億円(?)もかかった様な記憶・・
立派な施設が出来上がりました
大切な役目を担えるかな?期待しています
もう、、シャター街なんて言葉は聞きたくない!
淋しい言葉を言いたくないですね。
高価な音楽会の為に、貯金中です。
印刷は駄目でしょう(笑)
返信する

コメントを投稿