ピンクの喜悲

2015-05-04 | 日々の出来事

        贈りものが来てくれました
        ピンクのカーネーションは 関東で暮す相棒の甥からです。

        「母の日」には縁がないと 思っていますが
        こうして 心にとめて下さり 感謝します。

        「有難う ありがとう」
        先日の親類の食事会と 組み合わせて
        早速に御礼の葉書を作りましょう。

             

                     



               ・    ・    ・    ・    ・

    
        近頃は相棒の協力が なかなかの段になりました
        目覚めると 早くも洗濯機がお仕事中・・って事もあります。

        今朝も早よから 段取りがよろしい様です
        「お任せしましょう」 私は朝食の準備。。



        相棒がウォーキングに出掛けた後に 
        何気なくベランダに目をやり !!?!!
        『ヒャ~~』 
        血の気が引き 血圧が上がったかも。。

        ピンクのカシミアセーター & ショールが
        物干し竿で 風に揺れているではありませんか。
        (こういう時に 「マジかよ―」 って使うのでしょうね)

        「あぁ― どうか見間違いであって欲しい」
        呼吸器が弱い私には 大切な冬の必需品なのです。
        神様! 助けて~~
        (神様は普段の不信心をお見通しでした ハイ)


        帰宅した相棒に
        「あなた カシミアを洗濯機で洗ったの?」
        「ウン」
        悪気ない様子に 二の句がつげません。


        身に応えて 再確認しました。
        大切な品は絶対に 我が管理下に・・・ 
        紛らわしい場所には置かない
        ・・・ でした。
        


                       
             
         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンマリお任せは危険ネ (hiromiko)
2015-05-04 15:49:09
chikaさんこんにちは
あ~(失礼)笑ったら駄目でしたネ
何処の男性群も似た様な事多々ありますネ
炊事場の話はもう話ましたが、気を利かして洗濯機を
と喜んだのは一瞬だけ~その後は暫くが~
結婚前から好きだったカシミア哀れな形に~
其れも他の所に置いてたのに態々探して~
ネ何て優しい人でしょう~涙しか出ませんでした。
我が家は子供から音沙汰なし
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2015-05-04 19:09:33
お晩で~す 
明日は晴天になりそうですね。
今日はショックが大きいです
肌が弱いので 相当選んでから買いました。
大切に・大切に扱ってきたので
本人も(?)洗濯機の中で目が回った?
「こんな扱い 初めてだ~」と嘆いたかも・・
相棒は 荒だたみをしてくれましたが
触るのが怖い! まだ横目で見るだけです

返信する
まぁ~ね! (shige)
2015-05-05 21:19:59
しょうがないとは思いますが、でもショックですね!
思わず笑ってしまいました・・光景が目に浮かびます。
教育と訓練が必要のようですがもう遅いか!(笑)
返信する
shigeさまへ (chika)
2015-05-06 12:15:59
こんにちは
連休は今日までです 
何かイイ事、お有りでしたか
手洗い出来る品を選び 思い切って買いました
10年は使える(?)積りでした。
あぁ~ まだ悲しくて 涙が出そうです
教育は⇒相棒へ・・・
     教訓は⇒私に。。
ほんに そうでありました(笑) 
返信する

コメントを投稿