桜を訪ねて・・

2010-03-26 | Weblog

「春に三日の晴れ無し」と言います

連日の雨が 漸くあがりました。

さあ! 今日は何をさておき出発

 

 

朝日山公園に・・・(佐賀県・鳥栖市)

朝日一族の山城だった処で見晴らし最高!

 

                             

南東方向を写す

かすかに黒く見えるのは 久留米市のマンション

只今建設中(35階建て)です

 

 

 

段々と 明るくなってきました。

 

 

更に足を伸ばし 綾部神社へ(佐賀県・みやき町)

 

 

訪れる人は わずか・・・

 

 

2月上旬の気温に 強い風が吹き

冬のコートをキッチリ着込んで行きました。

 

 

それでも幸せな事に 花の頃としては 

今日・明日が 一番ではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですネ (hiromoko)
2010-03-27 18:01:18
朝日山は綺麗ですよね。今日友人の仕事終わりを待って小頭公園に花見満開でした。春休み家族連れが多い~子供は走り回ってましたけど~お年寄りは素早く移動
美味しいで正しく花より団子で楽しみました。

返信する
寒かったけど・・ (shige)
2010-03-27 20:32:51
chikaさん、花冷えとは言いますがここ数日
冬が逆戻りしたかのような気候ですね。
朝日山行かれましたね。ここはいい所です。
私は歩いて登ることが多いのです。
車道以外に枯葉を踏みしめて登るルートが
いくつかあり、自然を満喫できます。
若い頃は(20代)は走って登っていました。
今はとても無理な話ですけどね・・
返信する
忙しい頃ですね (chika)
2010-03-28 08:03:58
hiromikoさま お早うございます
冷たい気候ですが 花もちは良いでしょうね
東奔西走と言いますが 本当!!
あちらも・こちらも、花が気になります。

我が家も「綾部神社の団子」に惹かれて
コースに入れました(主に運転手さんの”好み”)
矢張り「花より団子」でした お互い同じで~す(笑)
返信する
足で登られるのですか? (chika)
2010-03-28 08:21:33
shigeさま お寒うございます
朝日山を登られるなんて! 凄い!!
私達は勿論 車で・・少しだけマイ足で・・

昔の人達は素晴しい場所を見つけたものですね
見晴らし良し・防衛良し ですから・・
以前1回だけここで「つわぶき」を採り
「きゃらぶき」を作りました
何処で採ったのか・・忘れてしまいましたが
返信する

コメントを投稿