♪ 夏が来れば思い出す ♬

2016-08-06 | Weblog

     若かりし頃・・・ 尾瀬 に行きました。
     友人ともう一人、、私も誘ってもらい 計3名です。


     尾瀬ケ原・尾瀬沼には 木道が整備されていて
     基本、その上を歩くことになっています。

     しかし、いたずら盛り? 若気の至り?
     「水芭蕉の花を間近に見たい」一心で
     『浮島』に 乗り移ってみました。

     ジワッと沈み、水が上がってきて・・・
     「本当に植物が塊ってできた 島なのね!」
     そんな事も嬉しかったものです。

      
     美しい山の姿、足元には水芭蕉の花、鳥の声も届きます
     心地よい風が 火照った体を冷やしてくれます。

 
     山小屋に一泊、、 
     翌朝に友人が嘆きました。
     「貴女、イビキがすごかったワ。。」

     長い距離を歩いて 疲れていた様です
     相当に迷惑を掛けたのでしょう スンマセン。

     友人の連れの男性は 笑顔が素敵な方でした。
     優しい彼は 笑っているだけでしたが
     私は消え入りたかった! 一応は乙女ですもの。
     
    
     素晴らしい尾瀬の風景と 大好きな歌・・
     どうしても切り離せない イビキの想い出でした。 




               ・    ・    ・    ・    ・


     日本列島は熱帯の域に入ったか 壊れてしまうのか
     この頃の暑さは『灼熱』、、と言いたいくらいです。

     遂に、熱帯の(?)スコールです
     二日続いて 夕方の土砂降り・・
     雷が鳴り 風も強かったぁ~。

     一昨日は夏祭りの初日で パレードがありました。
     様々な店が出て 賑わいの最中でした
     皆さん 風雨から逃れるのに 大変だったと想像します。

     昨日のスコールは 花火大会には影響なく
     却って涼しい見物が出来たでしょう 良かった。
         我が家の窓から

    
     クーラーのお世話になりながら 日ハム VS ソフトバンク戦を見ました
     勝利してくれました ➡ 4連勝 ➡ 6ゲーム差です。

     ヤフオクドームでも 景気よく花火が上がったでしょう。
     
     
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火よく撮れてますネ(拍手) (hiromiko)
2016-08-07 07:48:29
chikaさんお早うございます。
そろばん踊り、花火も何事も無く終わりましたネ。
オリンピック見られますが~
(アンマリ期待が大きいのが選手にも負担かなその国の民族服は楽しかったですネ。
佐賀県にも湿現地あり~もう何年前、一度だけ連れて行って貰い~勿論尾瀬の様に立派ではないけど、
何故かに残って居ます。
何~いびきをかくのでも若い時の話ネ。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2016-08-07 13:59:29
今日は 2日の雨で熱気を貯めていた道路・建物が
冷えたのでしょう 楽になりました
今日、立秋。。 これからが厳しい暑さですが・・
そろばん踊りに加わった思い出 楽しかったですね!
あの頃は若かったのね~
オリンピックも高校野球も 以前の様に熱中できません。
特に甲子園は暑そうで見ていられません
先日の『ブルーベリー・ジャム』 甘さがイイですね
美味しく頂いてます 有り難し・感謝!
返信する

コメントを投稿