春と冬

2018-03-22 | 驚いた
この頃の気候には 体調を狂わされます
あまりの急上昇・急降下に「参った 降参!」です。

衣食を”春と冬”に合わせることで忙しく
例年になく整理整頓が遅れてしまって・・

年齢からか焦りはしませんが 矢張りいつかは片付けないとネ
頭の片隅にあるものの エンジンは一向にかかりません。

PC.の前に座る時間も 減りました
「さぁ~て、、、どっこいしょ」


木と春で⇒椿
愛らしい椿の写真は 済みません以前、撮ったもの・・


魚と春で⇒鰆(さわら)
ある夜の食卓は 自家製の味噌漬け・・・

炊き込みご飯・ワカメと卵の澄まし汁と共に。


リハビリ通いは 相変わらず週に2回のペースで続けています
近頃は耳鼻科も加わりました 他にも通院したいけれど忙し過ぎなの!!
そんな中でも食事作りは なるべく丁寧にしましょ。

この季節になると どうしても作りたい『ママレード』は
大切な方へ差し上げる為の限定(?) + 我が家の分として少々。。



風邪・インフルエンザからは 逃れられそうです
いや、イヤ、最後にきてこの油断が「危ない 危ない」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で・・ (shige)
2018-03-23 21:19:57
chikaさんこんばんは。
三寒四温と言いますが、そのとおりの気候です。
桜の花も咲き始めましたが、寒波でしぼみました。
四季の移ろいを楽しみながら過ごせたら
良いですよね。
返信する
shigeさまへ (chika)
2018-03-25 10:58:02
今日は桜の開花は例年より早くなりました
思わぬ寒さに逢い 花期が延長になるでしょうか
でも急がないと・・落ち着かないです
shigeさまには、山・花・畑とご活躍でしょう
忙しくて嬉しい季節、でも お楽しみですね
我が家の花見は 3年連続で『流れ川』になりそう?気に入ってます。
返信する

コメントを投稿