塩の芸術

2013-08-06 | Weblog


        山本 基さんの作品を ご覧下さい こちら 

        床をカンバスとして 塩で描く・・・
        えぇ、調味料の あの塩でです。
        造形の美しさ、迫力に圧倒されます。

        迫る力を感じるのは 
        描き方からも来ているのでしょうか。
            ある地点から始めて
            横に・後ろに、広げてゆくのです。


        
     


        
        作品には、、、終わりがあります。
        始まりとも云える それは何でしょうか?
            観た人に崩してもらい 
            海へ還す手伝いを 頼むそうです。


        地球を覆っている海、
        もしかしたら 裏側までも巡り・・

        やがては塩となり 山本さんの元へ戻る。。
        
        
        これも、大きな輪廻と云えるでしょう。

        



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い~ため息が (hiromiko)
2013-08-06 17:40:56
chikaさんこんにちは
が上がったら、一変に暑く成り~
今日は又特に堪えた感じの1日でしたネ
人間の才能~にはマジ限りが無い~其れを求める人
には何もしない自分自身はタダ脱帽ですネ
細かい繊維をあの塩で表現~凄い
根気も凄いけど彼の細かい気ずかいが其のまま~
只々この表現に脱帽のみ~
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2013-08-07 10:26:12
お早う御座います
涼しさの後、急上昇の気温に参って居ります。
ただ、なんとか凌ぐのみです

『塩の芸術』素晴しいですね
感動がこんなに押し寄せてくるとは。。
元々の描く力、努力も 両方が才能ですね
感動できる事もヒョットしたら 小さな才能でしょうか!?
余りに美しくて UPしたくなりました
返信する

コメントを投稿