第二回は 五月晴れでした

2014-05-04 | お出掛け


        「街並みと景色の歴史を訪ねる催し」
        昨日は二回目、、 
        『山苞(やまづと)の道』 辺りでした。

        強すぎる程の陽射しで 紫外線が心配に・・・
        木々が茂る所は 有り難いくらいです。

        「蛇が出るかもしれません 気を付けて・・」と
        ボランティア・ガイドの方から ご注意あり。
        蛇は、、大の苦手です 「勘弁してぇ~」
        

       ブドウには 
                                                もう実がついています

柿の畑   猪避けです
猪も・蛇にも会わずに済みました「ホ―ッ!」                  
                  

    阿蘇宮の大楠 
    1500年の風格は流石です

         元山(がんざん)の木は300年とか
                                      大変に美味しい柿ですヨ

  連山が美しい 


        自然と歴史が迎えてくれる この地は・・ 
        今、新緑イッパイです。        
        この身も 緑に染まる様に感じました。


        『みどりの日』 upが間に合いました。           

        
        



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わり良ければ全て良し~ (hiromiko)
2014-05-04 16:23:13
chikaさんこんにちは
昨日はお世話に成り、お疲れ様でした。
緑の綺麗な所を色々散策良かった~
お仲間の方々も皆さん好い人ばかりで~
全く知らない方々と色々お話も楽しいですネ
猪予防に電気柵は知りません、吃驚
もう少しで触っていたかも~
今年も柿は格別かも~ネ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2014-05-05 07:43:04
お早う御座います
緑の世界、澄んだ空気、、
普段に無い環境に包まれ本当に幸せでした
偏にボランティアの方々のお陰です。
お互いに励まし合いつつ 歩き通しました
皆さん、心を合わせて纏まる事って大切!
全員の方々に感謝いたします。 
お世話になりました 有難うございました。
以後も、参加するため体調維持に留意します
返信する

コメントを投稿