本祭り

2009-08-05 | Weblog

祭りの第2日は 総踊りです。

 

・・・その前に・・・

 気温が上がった午後に

「放水」で水のカーテンを演出です。

 

着々と準備が進み 人出が多くなります。

出店が色々・子供の神輿

マーチングバンド・太鼓響演会と

段々盛りあがってきました。

 

さあ 「1万人の 総踊り」が始まります

この時期に珍しく 涼風が吹き

踊り手・見物の方 共に凌ぎ易かったです

 

沢山の『連』が 参加しています。

連中(れんちゅう・れんぢゅう)は ここから来た言葉で 

”仲間”とでも言うところでしょうか

悪い意味にだけ使うのでは有りません。

 

・・・と言うことで 『連中』に加えて頂き

踊りました 「♪踊らにゃ そんそん♪」

 

少し早く一休み 年ですから・・

上から目線で 撮らせて貰いました

 

日中は照り返しが強い 灰色の道路が 

スッポリ別世界に変わりました。

 

 

*---*---*

 

第3日は「花火大会」

体に”ドン ドカン”と響きます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Goodアングル (shig)
2009-08-05 22:41:20
chikaさんこんばんは。
今年も早や抜けしたみたいですね。
でも、ビルの上からの写真Goo
何処のビルなのかな?
「あのビル」の7階かな
返信する
当たりで~す (chika)
2009-08-06 08:11:00
shigeさま お早うございます。
もしかしたら・・と思っていましたが
車が入れないし 一寸無理でしたね

夜の写真を撮る・ 今まで失敗ばかりでした。
今度は予習をして行きました。
「やれば ある程度までは出来る」
その通りでした。
この写真、私の一番の「お気に入り}です。

お出でになったらきっと を撮られると
思いました。
来年はいかがでしょうか?
返信する
Unknown (hiromiko)
2009-08-07 18:56:41
お主腕をあげたナ~。マジ褒めて獲らす。正しく
でも目線を変えたら、こんなにも違う~お揃いの浴衣、ハッピー衣装はそれぞれ異なるけど、
線を引いたみたいに整列、列は乱れても絶景でした。
返信する
光栄の至り (chika)
2009-08-09 08:52:25
「ははぁ~」光栄の行ったり来たり

あの光景は 感激でした。
幻想的でしたね。
何とか捉える事が出来ました。

早抜け婆さんとしては 
言い訳ができた? かな?
返信する

コメントを投稿