年賀

2014-01-03 | Weblog


        「どうせ誰も来ないでしょうから・・・」
        高をくくって居りましたら 嬉しい誤算でした。
 
        年賀に来て下さるとの事で
        慌ててデパートに買い物に出掛けました。

        ん? 何故か賑わっているではありませんか。
        初売りの『福袋』が 大売れでした。
        二・三袋も抱えた方々も・・達成感が顔に出ています。
        (気持ちわかります 買い物って嬉しいですものね)

        体力と財力を蓄えて この日を待って居られたか?
        品物に近づくには 少しでも前に。。
        この際は 少々、手荒くなっても 
        気力と体力が有る者が ”勝ち” です。

        生まれてこの方
        初売り・福袋も 不参加だった私は
        ド迫力に圧倒され 遠くから見るのみ・・・
        踵を返して サッサと帰宅しました。
        
        「知らなかった~」  ○○○ミクスの効果で?
        世間は景気が良くなっていたのでしょうか。
        
                 
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

        5人で昼食に行き 釜飯のコースを注文・・・

             

             
        賑わって食事をする機会は 滅多にない事です。
        楽しさに 思わず食が進みました。


              
                        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビが友達でおとなしく~ (hiromiko)
2014-01-03 15:47:11
chikaさんこんにちは
釜飯美味しそうですネ
仕事は大人数で美味しいものは小人数で~
と、言われますが、食事も大人数が美味しいですよネ。
新年早々来客(福来たる~)で嬉しいお話
デパートの初売り3号線は駐車車を探す
大変だったらしいですネ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2014-01-03 19:40:53
今晩は! お篭りが効きましたか?
昨日・今日は暖かくて少しは楽ですね。
初売り・福袋に沢山の人が来るなんて、
TVニュースの中の話? 驚きでした。
待っていた人も大勢だったでしょう
皆さん、気合が入っていました
お得感はあると思いますが
私は以後もパスします
返信する
楽しい昼食 (shige)
2014-01-03 20:39:33
chikaさんこんばんは。
体力も胃袋も回復されたご様子何よりです。
釜飯は彩りもきれいで食欲をそそられますね。
炊きたてだから美味しさも格別でしょうね。
さぞかし会話も弾んだことでしょう・・
返信する
shigeさまへ (chika)
2014-01-04 09:10:53
お早うございます
暖かい新年、皆さんのフットワークが軽い様です
何処かへお出かけ(お参り)になりましたか?
My(毎)食は”正月コース”を終わり・・・
通常メニューで 営業です(笑)
甥にPCをみてもらいました
立ち上げただけで結構なバイト数を使っている・・・
「うごめく」の意味が分かりました。
その先は? 分からぬ事ばかりの2人です」 
返信する

コメントを投稿