捉まえました

2011-07-12 | 日々の出来事

 

        昨夕は ザザ―ッときて

        一時は窓を閉める程に激しく降りました。

        お陰で気温が下がり 凌ぎ易い夜でした。

        出来たら この程度の夏をお願いしたいのだけれど・・・

 

 

        「雷3日」 との諺が有るらしい。 初耳です。

        (夏の雷は 3日ほど続くと云われるそう)

        気象に関しての 諺、言い伝えって面白いですね!

        昨日が1日目、、今日も午後から雷雨の予報。

        2日目です どうなるでしょうか。

 

 

        雨上がりの黒い雲の下

        頻りに稲光が・・・・

        30分程も続いた様に思います。

 

        「捉まえてみようかナ?」 でも、、

        デジカメの指が間に合わず 後追いばかり...

        こんな空振りが沢山でした。

          

 

        ついに・・・やりました~!!

          

 

        「どんなもんじゃ―」 なぁんてネ        

        稲妻に反応出来た!

        嬉しくて ちょっと自慢です (笑)

 

                         

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chika山の勝ち~ (hiromiko)
2011-07-12 14:18:05
chikaさん今日は
見事に捕らえましたね。我が家の近くに落ちたみたい~凄い音でしたヨ。
オトナシイダレカサンハビビッテマシタ。
初めの音がネも一瞬映像が消えました。自分のお臍の確認をした
我が家はバルサンを焚く予定でしたがキャンセル。
「雷3日」「雷が鳴ったら梅雨明け」色々面白いですネ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2011-07-12 15:22:16
今日は! 水分を摂ると ドッと汗が出ます
熱中症の予防に 水を飲む様にしていますが。。
御宅の近くに落ちたのですか!?
ご訪問、あまり有り難くないですね
出来たらよそ様に行って貰いたい!
お臍も肝っ玉も 大切ですもの 笑
返信する
すごい・・ (shige)
2011-07-12 20:24:52
chikaさんこんばんは。
瞬間をうまく捕らえましたね。
稲光は写真を撮るのは難しいのですが
chikaさんの粘り勝ちですね。
それにしても昨日の夕立ちはすごかったです。
ミックルがビビっていました

返信する
shigeさまへ (chika)
2011-07-13 08:23:53
お早う御座います
暑さに体が慣れるには もう少し日にちが要りそうです。
ベランダでデジカメを構えて 暫らく頑張りました
「今から光るよ」と 教えてくれるとOKですが
突然 ”ピカッ”ですから「待って!」と。。
失敗してもイイかなと挑戦して 面白経験しました
返信する

コメントを投稿