3C三昧

カー(Car)と、カメラ(Camera)と、クッキング(Cooking)
ワゴンRで車中泊、アイデアがいっぱいのブログ

ナビフードの上に、スマホ置き場を作りました。

2019年06月25日 | 車中泊

さて、スマホも新しくなったので、今後使う機会も増えると思いますが、以前の旅でスマホに道案内をさせたことがあって、
その時スマホを置く場所に苦労しました。そこで今回、ダッシュの上辺りに簡単に置ける場所を、作っておく事にしました。
普段はほとんど使わないので、見た目の変更は最小限に抑えることにして、簡単な加工だけで出来る場所を探しました。

その場所はナビのフードの上で、そこにスマホを立てます。加工は、ずれない様にスポンジの板を貼っただけで済みました。
そしてもたれる後ろには雲台があるので、そこから輪ゴムで止めれば、少しぐらいの振動では倒れないでしょう。

もし横置きにするならば、フードの上にスマホを置いて後ろにはニポポを挟めば、とりあえず丁度良い角度になりますが、
しかしこの状態は不安定なので仮置きですね。ということで、こういう場所があれば、スマホの利用価値が増えるでしょう。

先日試しに縦置きで置いて走ってみましたら、普通の舗装路での運転ならば、ひどくズレる事はありませんでした。
実はこの車にはiPodが取り付けてあり、そのホルダーを共有する事も考えましたが、結局サイズが合いませんでした。

1.縦置き8 2.横置き8 3.加工8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラ携とスマホの2台持ちを... | トップ | スマホ置き場の改善と、ちょ... »

コメントを投稿