3C三昧

カー(Car)と、カメラ(Camera)と、クッキング(Cooking)
ワゴンRで車中泊、アイデアがいっぱいのブログ

春です、二代目の愛車が到着しました。

2015年02月18日 | 車中泊

本日(18日)、二代目となる車中泊仕様車「ワゴンR スティングレイ」に世代交代しました。
前の車も8万キロを超え、時期的に買い替えを検討していまして、いろいろな車種を試乗したりしましたが、結局の
ところ、同じ系列の方が今までの装備をそのまま使えるのではないかという想定で、この車に決めました。
そしてグレードは、雪道に強い「4WD」、また登り坂が楽になるハイパワーを発生する「ターボモデル」なんです。
デーラーから帰ってくる道では、アクセルを踏み込みそうになるのをぐっとこらえて、大人しく運転してきました。

さてこれから、またあの車中泊設備を取り付けますが、すんなりといくかどうか・・・・・・
そのあたりは、またブログでご報告したいと思います。

DSC030788 DSC030818

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白米千枚田の「あぜのきらめ... | トップ | 新しい車は、ついドレスアッ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおっ~ (元キャンカー乗り)
2015-02-22 10:19:25
お久しぶりです。
久々にここを覗いたら..なんと、新車になっている。
おめでとうございます。
ターボ車って、至れり尽くせりのフル装備ですね。クルコンやらなんやらてんこ盛り! 

それに4WDのターボだと雪の山道に行ったら思わず笑みが浮かびますよ。パワーはあるし、安定しているし..

今後の記事を楽しみにしています!!
返信する
ついに新車にしました (3Cマスター)
2015-02-24 00:02:37
元キャンカー乗りさん、お久しぶりです。
来年度から税金が上がるみたいなので、どうせすぐに買い替えるならこの時期と思い、有り金を叩きました。
車はターボの4WDで、フル装備です。パドルシフトとかクルーズコントロールも付いていました。

まだ100kmほどなので、腫れものに触るように走っています。だってちょっとアクセルを踏み込むと
凄いパワーで走り出してしまうんですからねえ。
それと、久しぶりの新車の匂いって、いいですねえ

今はとにかく、ナビの取り付けをやっています。これが出来たら木製ベッド、後部棚を取り付けて・・・・と、
今年こそはあこがれの北海道へ行ってきたいと思っています。

ところで10月に購入されたという、元キャンカー乗りさんの車はその後いかがですか?
また教えてください。
返信する
新しい車.. (元キャンカー乗り)
2015-02-24 23:12:27
3Cマスターさん、新車っていいですよね。
それに最近の軽はすばらしい。うちのかみさん用の軽(N-one ターボ)も、けっこう私が乗ってます。

私の車、実は
 ttp://www.vantech-niigata.com/van_revo/vr470_2013/vr470h_t1.html
と同じレイアウトで作ってもらいました(別ビルダですが)。
いろいろな使い方ができるので、オヤジ一人旅には便利です。
返信する
大きい車もいいですね (3Cマスター)
2015-02-25 00:46:44
ネットを見ましたけど、す・す・す・すごいですねえ。
こんなに豪華な設備と空間が・・・・、とても羨ましいです。
これなら何処へでも行けちゃいますねえ。ひとり旅では勿体ないくらいですよ。

私の方は小さいけれど、今度はパワーがありますので、旅行も楽になりそうです。
本当に今の軽自動車はバカになりませんね、ちょっとした普通車より快適な走りをするのではないでしょうか。

この車も、大事に長く乗っていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿