男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

音量リミター

2006-03-30 | Weblog
アップルコンピューターはiPodのユーザーが聴力を損なうとした苦情が法廷にまで持ち込まれていることについて、水曜日に新しいソフトのアップデータで最大音量を設定できるようにしたことを発表しました。無料のソフトダウンロードはiPod Nanoと他のビデオ再生機能つきiPodモデルの適応します。その設定は親が子供に代わって設定でき、暗証コードでロックすることができます。デジタル音楽機器のトップメーカーとしてアップルは引き続きiPodユーザーに快適に使ってもらえる為の方策を提供して行きますと語っています。この分野における関心の増加でユーザーにより簡単に使ってもらえる為の選択肢として個別の音量リミターを使ってもらいたいとの、コメントが出されました。今年の初めにルイジアナの男性がアップルに対しiPodがユーザーの聴力を損なうとして訴えている件に関しての対応策でしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスポーザ | トップ | 日本はなぜ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (河)
2006-03-30 08:51:28
素敵なipod の音 耳の穴にせずに耳に引っ掛ける状態で聞くととても心地よいのですが、なんだか骨伝導みたいですが、携帯にありますよね。

そういった感じで聞き取ると良い音量になります。

ま それって音が近い人に漏れるってことになりかねます。 何かで調節できるならばいいです。

使う人のコントロール次第です。 なんでもかんでも使い道を違えて『訴えてやるぅ~』ですか

初めてそれを聞いた仲間は『ipod ざ わーるど』と絶賛していました。
感動 (harry)
2006-03-30 20:23:17
初めての人は本当にあんな小さなモノから凄い音が出てくるので、ほとんどみんな感動しますね。でも、大音量は気をつけないと。
耳が痛い (pikku mimmi)
2006-03-30 23:52:17
昔から耳が弱いのもあると思うんですが、コンピュータ類から出る音をずっと聞いていると耳が痛くなって、あたまも痛くなってきます。何か通じているんでしょうかね。
安全に ()
2006-03-31 06:35:58
PC音源などはあまり長時間はよろしくありません。お仕事でも1時間ぐらいしたら15分の休憩 その場所から離れたりと 体調管理をしないといけないと思います。

耳に関してはいろんな弊害が出てくると思いますので、気をつけてくださいね。

またそればかりの原因ともないやも。。

三半規管系が弱いと来たす場合もありますよね。 私はあまりPC音源は聞きませんが、いつも耳の後ろでセミが鳴いているような状態です。今は小さい音のような気配ですが、疲れが酷かったりすると夏ゼミのようなこともあります。

耳を大事にね。

コメントを投稿