男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ストッキングストッファー

2006-12-06 | Weblog
12月に入りクリスマス気分が段々盛り上がって来ているアメリカです。クリスマスと言えば、ツリーとストッキングです。ツリーの根元にプレゼントを置いておいて25日の朝に成るとそれらの包みを解いて喜び合う。それと同時にストッキングに小さな贈り物(ストッキングストッファー)を入れてその中に入った贈り物を楽しむのです。では、どんなものをストッキングの中に入れるのかというと、サイズ的に制限があるのですが、高価なものは宝石類から手軽な価格ではキャンディーがあります。その他では、本、メモリーディスク、ゲーム機、化粧品、帽子、手袋、文房具などなど。何でもそのストッキングの中に入ればいいのです。しかし、贈り物も喜んでもらうものを選ぶと成れば、これがなかなか大変なことだと思います。特に嗜好性の強いものは、選択に困るでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンバーアラート | トップ | ブレッドウイナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日頃 ()
2006-12-07 05:46:34
日頃から贈り物の時に困らないように嗜好品などは観察がいるかも。。いざというときに困らないかなぁ~
まぁいずれにせよお互いの気持ちをこめてプレゼントに託せば自ずと受け取る側にも気持ちが伝わりますから。
ワクワクする季節ですね。
返信する
楽しんでいる (harry)
2006-12-08 00:48:36
贈り物になれていない日本人にとっては、なかなか喜んでもらう物を探すのが大変なようです。何かこの時期がアメリカ経済の消費の根幹ではないかと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿