男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

小さじ

2013-10-23 | Weblog
無知は恐ろしいという経験を昨日しました。料理で使う、計量スプーンの小さじは、普通3本セットに成っている、真ん中の「5」と書いてあるのが、正解と言う事です。私はいつも一番小さいのが小さじと思って使っていましたよ。そう言えばレシピに書かれているのは、大さじか小さじで、中さじは無いですねぇ。誰もこんな事を教えてくれませんでしたが、昨日初めて知りました。今迄料理してうまく行かなかったのは、これが原因だったのです!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめの極意 | トップ | セミプロ 2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら… (キャサリン)
2013-10-25 02:40:00
料理教室で、先生が口を酸っぱくして何度も教えてくださってましたよ!
三点セットの計量スプーン、一番小さいのはあまり使わないからと頂いてきまして…ゴーヤの種取りに重宝してますの。

コメントを投稿