男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ノーマン・ロックウェル

2005-07-20 | Weblog
ほのぼのとした人物画を描いていることで知られているロックウェルです。新聞・ポスターや本の表紙絵も描いているので多分目にしたことのある人も多いと思います。その彼の代表的な絵を集めた本を手に入れました。描かれている人たちの生き生きとした様子がじかに伝わってきます。モネの睡蓮なんかとは違った感じで、絵を見ていて「ホット」した感じにさせてくれます。こんな感じを「癒される」というのかも知れません。ロックウェルの生い立ちを知るにつけ、その人生感がそのまま絵にも出てきていると言えます。都会より田舎を愛し、その田舎の人たちが絵の中で今でも生きているのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアフォースワン | トップ | チャイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿