男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ハロウィーン

2007-10-28 | Weblog
今月末にハロウィーンは控えたアメリカは、今お化けが一杯です。スーパーに行けば、子供に上げるお菓子やキャンディーが派手な色彩で陳列棚に一杯です。お化けのコスチュームも負けじと一杯です。さすがにスーパーではあまり売られていませんが、カボチャはちょっと郊外を走ると農家が道路端で一杯売っています。このカボチャの最後をご存知でしょうか?最後はリスなど小動物の胃袋に入るのが普通のようです。あまりあのカボチャの実を食べたというのは聞きません。パンプキンパイになると言う話も聞きましたが、食べたことはありません。ところがこのカボチャの種をアメリカ人は炒って食べると聞き驚きました。台湾などでカボチャや、スイカの種を食べるというのは聞きましたが、アメリカ人がです。この種を食べるのって結構テクニックがいると私は感じましたが、皆さん試してみて下さい。それでは、ハッピーハロウィーーン。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレッジフットボール | トップ | ハロウィーン本番 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ激化です ()
2007-10-28 19:39:57
まぁ日本でもグッズ販売が激化しているようです。9月の頃 空港で最初に見つけたと思ったら、直と専門店やスーパー ちょっとした駄菓子屋さんも・・・
このブーム何時まで続くのでしょう。
凄い事になっています。
が、楽しみ方はとても本場のようにはなっていません。
我がサークルは手作りを沢山しているようで本番の日にはかぼちゃを刳り貫きランタンを下に設置するようです。
返信する
Trick or Treat!! (yummy)
2007-10-31 16:34:31
さあさあ今日はハロウィン本番だね!
ちびっ子にとっては楽しい一日♪
ハリー家はアパートだけど、やっぱりお菓子あげないといたずらされちゃうのかしら?
家中がトイレットペーパーでグルグルに巻かれてたりして。。。
返信する
さすがに (harry)
2007-11-01 08:49:53
アパートだけに、たった一人が来ただけでした。いたずらも大きすぎて悪戯ができなかったようです。
返信する

コメントを投稿