男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

ハロウィーン本番

2007-11-01 | Weblog
今日はハロウィーン本番です。会社では朝から仮想をした従業員があちこちと自分たちの仮装を見せびらかしに歩いています。お前たち何をしに会社に来ているのかと問いたくなるような騒ぎようです。そして昼食時には仮装のコンテストです。仕事はそっちのけと言いたくなる様な様子です。日本人の駐在員もこれに負けじと仮装しています。ちょっと太り気味のTさんは、相撲レスラーの仮装です。私には参加するだけの勇気はありません。今日ばかりは厳しい上司も、もっとまじめにやれと、言いたいところを我慢して、苦笑しています。家に帰ると近所の子供たちが軒並み、ドアベルを流しながら、トリックオアツリートに回って来ています。子供たちも心得たもので、ドアベルを鳴らしても直ぐに出てこないと直ぐに隣へ移っていきます。まるでどこでも、当たりかまわずに、回っているようです。アパートですから仕方ないと言えばそれまでです。どんな怖い人が出てくるかも分からないと、普通の人は敬遠するアパートでのツリックオアツリートです。事件の起こらないことを祈っています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィーン | トップ | サマータイム終了 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早々に ()
2007-11-02 19:29:27
早々に会社も引き上げでしたでしょうか?
沢山のお菓子を準備されたのでしょうか?

こちらかぼちゃの刳り貫きをし、子等はとっても喜んでいたようですし、親御さんは、こんな経験させてもらってと喜び・感心でいたようです。 
そのかぼちゃ ネット通販でも2000円からでしたが、1500円・ソフトバレーボールくらいの大きさで間に合ってチョット本場に近づいたって感じです。
返信する

コメントを投稿