男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

氷雪

2007-02-15 | Weblog
ここの所の雪は、雪と言うより、むしろ氷です。氷が降ってきてそれが木や車に凍りつくのです。ですから木の枝も段々と大きく育って行くのですから、たまりません。枝についた氷の重さで枝が折れて倒れていくのです。そしてそのような枝が電線に引っかかり、停電となるのです。停電になると暖房、冷蔵庫などが影響を受けます。テレビでは冷蔵庫の中のものを外で保存している様子が紹介されています。停電した家の中にあるより、外の方が温度が低いからうなづけます。車はといえば会社などの屋外駐車をしている車は、ガラスに氷が張り付く感じです。スクレイーパで引っかくにも氷の上をすべるだけです。これを取り除くには、ヒーターをかけてじっと待つのが一番ですが、時間がかかります。とにかく、困り者の天気です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雪 | トップ |  トロント »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふろんと ()
2007-02-15 23:01:31
前のガラスが曇っていては危険です
しっかり暖機をしてから発進です
気をつけてください。
返信する
その通りです。 (harry)
2007-02-16 21:22:15
その通りです。ガラスが見えない中走るのは危険です。ゆっくりと融雪してからです。
返信する
大丈夫?? (yummy)
2007-02-20 14:44:53
PCが復活して戻ってきました。
何やらオハイオは大寒波がやって来てたみたいね。
これぞ冬!!!でも氷が降ってくるなんて危険やね。
宇都宮はいまだ雪降らず。
万一に備えて、って言わなくてもきっとハリーは備えてると思うけど、雪対策ご用心を。
しかし、新品買って2年でパソコンが壊れたよ。まさかの出費でした。とほほ。
返信する
大変 (pikku mimmi)
2007-02-22 00:14:51
仕事場のアメリカのオフィスの人が悪天候のために仕事に来れないっていうメールを出してましたが、これだったんですね。大丈夫なことを願います。

>yummyちゃん
パソコン2年で壊れるって不良品じゃぁ??
返信する
春は名のみ (harry)
2007-02-26 00:19:00
この週末のオハイオは気温約5度と、雪も解けかかっています。でも風が吹くと体感温度はぐっと下がってしまいます。春は名のみでしょうか。
返信する

コメントを投稿