年末の町に出て見ると日本にも、多くの外国人が眼につきます。こんなに多くの外国人が日本で働いているのですね。でも、どうして日本なのでしょうか?親戚が居て、働くのには日本しか選択肢がなかった?どの国でもそうですが、外国で労働をするにはきちんとしたビザがなければ働けません。そういった意味ではこれが最優先の理由かも知れません。こんな狭いところにわざわざ来る事はないとおもうのですが。この狭さは息苦しささえ感じるでしょう。母国では、収入が低い、もしくは就労が難しいという理由もあるでしょう。最近はあまり騒がれなくなりましたが、3K、5Kの仕事、こういった事を外国人の方々が背負って頂いて、今の日本の産業が成り立っているのは、事実です。この状況はアメリカでも多少似通っています。ペルーからの人は、アメリカの国事体はあまり好ましいとは思っていないが、ペルー本国には仕事がないと、訴えています。私のアメリカの会社では、ウクライナ、パキスタンなど多くの外国人が就労しています。日本もアメリカも、いろんな意味で豊かな国には間違いありません。
最新の画像[もっと見る]
- 身近なネットワークサービス 2日前
- 菊芋 5日前
- 今日いち-2024年11月3日 2週間前
- 金権 3週間前
- 代車 2ヶ月前
- 飽食の時代 5ヶ月前
- 麺 6ヶ月前
- 確定申告 8ヶ月前
- 春雨 9ヶ月前
- ブギウギ 9ヶ月前
平和ボケ日本 今のうちに骨の髄までしゃぶられそうかなぁ~
外に帰れば後はだれも知らん振りで助けもないでしょう。兎角事件事故を起こす人たちには出入りをしてほしくないです。