昨夜はわたしの事務所のアメリカ人の誕生日パーティーがあるというので友人と夕方出かけてきました。場所はルースターというチキンウイングが売り物のお店でした。ずばりアメリカ人がするパーティーでした。席も貸しきりでもなんでもなく、おまけに予約もできない店なので行って席が空くのを待つことおよそ40分でしたよ。費用もみんな割り勘でした。(メインゲストも当然自分の頼んだのは自分で払い)夫婦同伴の方もいまして、やはり女性は健康志向か、ダイェットかわかりませんが、サラダをご注文が多かったです。そこで私が思ったのは最近はお店でなんでも出してくるのです。例のケンタッキーフライドチキンで、ハンバーグを売っていますし、マクドナルドでピザも売っていてそのお店に来たら何でもあるスーパーのようになってきていますね。お客もついでにこれもあれもで便利なのは確かですが、何かちょっと??と思うのです。これでこのお店は売っている。これだけは他の店には絶対負けない旨さだ、というアピールが私は好きなのですが…
最新の画像[もっと見る]
お肉ばかりは危険ですよ。
でも、私も専門店というのにとても魅力を感じます。フライドチキンの専門店はどうでもいいですけど・・・(笑)