男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

チキンでサラダ

2006-04-08 | Weblog
昨夜はわたしの事務所のアメリカ人の誕生日パーティーがあるというので友人と夕方出かけてきました。場所はルースターというチキンウイングが売り物のお店でした。ずばりアメリカ人がするパーティーでした。席も貸しきりでもなんでもなく、おまけに予約もできない店なので行って席が空くのを待つことおよそ40分でしたよ。費用もみんな割り勘でした。(メインゲストも当然自分の頼んだのは自分で払い)夫婦同伴の方もいまして、やはり女性は健康志向か、ダイェットかわかりませんが、サラダをご注文が多かったです。そこで私が思ったのは最近はお店でなんでも出してくるのです。例のケンタッキーフライドチキンで、ハンバーグを売っていますし、マクドナルドでピザも売っていてそのお店に来たら何でもあるスーパーのようになってきていますね。お客もついでにこれもあれもで便利なのは確かですが、何かちょっと??と思うのです。これでこのお店は売っている。これだけは他の店には絶対負けない旨さだ、というアピールが私は好きなのですが…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイブリッドが熱い | トップ | 今年の秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交互に ()
2006-04-09 06:20:38
お肉の次にはお野菜と交互にしっかり食して下さい。

お肉ばかりは危険ですよ。
返信する
その通り (harry)
2006-04-10 04:37:00
仰せの通りですね。偏った食事は健康を損ないます。そのようにならないように注意しています。
返信する
アメリカの量 (pikku mimmi)
2006-04-10 14:57:28
って半端じゃないですよね。レストランに初めて行ったとき食べきれずに残しました。が、暫くすると、胃が大きくなるみたいで、平らげてましたよ。そして結果はご想像の通り。。。



でも、私も専門店というのにとても魅力を感じます。フライドチキンの専門店はどうでもいいですけど・・・(笑)
返信する
サラダでお腹一杯 (harry)
2006-04-10 19:54:53
本当ですね。とにかくサラダだけでお腹が一杯になるくらいの量ですからね。日本ですとサラダは小皿ですが、アメリカは大皿にどっと出てきますからね。そんな量のサラダを食べると何か1週間分の野菜を食べた気分になりますよ。
返信する

コメントを投稿