男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

トライク

2010-01-27 | Weblog
トライク(3輪オートバイ)を愛用する人の中には、腰、脊髄、足などに痛みや問題を抱えている人が、それでもオートバイを楽しみたいとして、3輪への改造をする人も多いようです。それともう一つ3輪に改造しての利点は、普通のオートバイよりも大きいので他車からの視認性が良くなり安全性が増すことです。また、多くの州ではトライクには、オートバイの免許が入らないと言う利点もあり、オートバイ免許無しで乗れることです。こんなトライクのメリットを利用してハーレーはリバースギア付き、GPS付き、ステレオ付き、ハンドル暖房付き、通信用ヘッドセット付きその他豪華部品付きのトライクを3万ドルで売り始めました。これでまたトライク愛好者が増えるかもしれません。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3輪車 | トップ | HDテレビ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不要免許 ()
2010-01-27 09:33:12
そんなのは道路交通法もなんもあったものじゃないから何か規制をかけておかないと無法地帯となってしまうところですね。
日本にあるなんだかミゼットとスクーターと掛け合わせたような乗り物 これって免許要らないようですが、もう公道を我が物顔ですから困り者です。 交通安全協会費も払っているのでしょうかねぇ???
返信する

コメントを投稿