男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

紅白歌合戦

2006-12-01 | Weblog
大晦日の紅白歌合戦の出場者と曲が発表されました。海外に住む団塊世代の私にとっては知っている歌手、曲が極めて少なく、ちょっと観賞する気が少なくなりました。因みに女性歌手では11人、男性歌手では14人が知らない人です。また予想曲では、女性24曲、男性27曲が知らない曲です。海外に住んでいて日本の事情に浦島太郎であることも、輪をかけてはいますが、知らない歌手、知らない曲では観る気は失せます。一つの番組で若い人から、年寄りまでをひきつけるには、いくら年末恒例、国民的年末行事だと謳っても、一寸ムリがある番組となっているのではないでしょうか?他の対抗局も、あの手この手で視聴率を上げようとしていますが、歌の好みも、テレビ番組の好みも多様化している今としては、紅白歌合戦は既に曲がり角の真っ只中にいるのではないでしょうか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポンサー付き | トップ | ニコル・キッドマン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年目の ()
2006-12-01 06:36:09
デビュー20年目にして初出場がいますよ。
今年とてもCD売り上げが多かったですよ。
聴いていますか?
返信する
まったく知りません。 (harry)
2006-12-01 22:02:43
浦島太郎にそんな事を聞かれても分かりません。
返信する
一緒に勉強しましょう (pikku mimmi)
2006-12-02 18:41:02
こんにちは。お久しぶりです。
紅白、色々と批判されてますね。
私も浦島花子なので、ほとんど知らない曲と歌手たちですが、そうネガティブにならずに反対に、今どんな曲が、どんな人たちが流行っているのかを知るのにとてもいいと思っています。年末に日本に帰れたなら絶対に見たいです。今年は残念ながら無理そうですが。。。
返信する
年末多忙 (harry)
2006-12-03 03:05:39
世相を知るのにはいいのかもね。こちらでもラップの曲でも良いのがたまにありますからね。
返信する

コメントを投稿