男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

連邦非常事態局(FEMA)

2005-09-13 | Weblog
FEMAのディレクター、マイク・ブラウンは月曜日辞任したことを明らかにしました。アソシエイトプレスに語ったところでは、「みんなの関心がFEMAに集中していて、みんなが被災地で一体何をしてるんだと」大統領の決断は驚きではありませんでした。ブラウンは金曜日に急にホワイトハウスに呼ばれ、上司からの説得も国土安全局からの話も無く、FEMAと国土安全局の今回のハリケーンに対する不始末を大きな声で批判され、それがブッシュ政権とそれにまつわる共和党員の政治問題になっているといわれたのです。「私は今日辞表を提出しました。私はそれが局の一番の関心でもあり、大統領の最も良しとする関心だあると思いました。そしてメディアを私がいなくなって良いことをやっていることに振り向けたかったのでしょう」と語っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 911追悼 | トップ | 碧い空と海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿