男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

芝生の匂い

2006-04-11 | Weblog
徐々に暖かくなって来ています。木々の若芽もここそこに見られるようになっています。一部では早咲きの木蓮やハナミズキが花を付け出しています。天気の良かった先週の週末に従業員に何をやったかと尋ねますと、”庭の冬じまいを片付けてさっそく芝生を刈った”と言っていました。先ほど、昼食時に会社の外に出ましたら、会社の芝生も今春始めての芝生を刈った様子で、芝生の匂いがプーーンと漂っていました。この匂いがしだすと一気に春本番でしょう。それと同時に漂ってくるのが戸外での焼肉、BBQの匂いです。彼らは室内では絶対に肉を焼くことをしませんから、暖かくなってくると待ち受けていたかのように屋外で肉を焼き始めるのです。この匂いもまさに季節を伝える匂いだと、私は思っているのですが‥
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドフライデイ | トップ | 遺言状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしむ ()
2006-04-11 09:30:00
海外生活などされたかたには懐かしまれる方も多いのでは?

返信する
空気の匂い (harry)
2006-04-11 11:43:13
雨の降った日の湿った匂いとか。生暖かな感じとか、そんな空気の動きで季節を感じるのです。
返信する

コメントを投稿