男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

身だしなみ

2011-05-14 | Weblog

この年になると、周りに迷惑をかけてはならないと、それなりに気を使っています。その一つが頭髪です。髪の毛がぼうぼうでは、益々年老いて見られるので、私は2週間か3週間に一度は整髪に行きます。今朝も朝早くから出かけたら、もう既に開店時間前だと云うのにかなりの人が待っていました。でもアメリカの床屋さんは日本のそれの様に時間は掛かりませんから、雑誌を見ながら待ちました。待っている人の中に、ちゃんと順番を見ている人がいて、「次はおまえだ」とか教えてくれます。私の隣で刈ってもらっている人は、髪の毛ぼうぼうで、私より先にやり始めてもらったのに、私が先に終わりました。これでも同じ整髪料です。料金を時間制にしてほしいと思いましたよ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シングルコーヒーサーバー | トップ | 自己中な性格 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清潔感 ()
2011-05-16 04:05:05
特にお勤めの方は清潔感がある方が身だしなみも整って良いと思います。
長くても短くても清潔感が見られるのならば良いです。
が、あまりぼさぼさの方の後の散髪は避ける?方がいいと思います。 万一毛虱でも居たら大変です。櫛などから移りますから。。。

すっきりさっぱりが良いですねぇ~。
返信する

コメントを投稿