男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

自己中な性格

2011-05-14 | Weblog

私の好きな歌手因幡晃のレパートリーに「S.Y.さん」という歌があります。きっと特定の個人をイメージして書いた歌でしょう。今日の私は「L.N.」について書きます。完全な自己中の人です。勝手に想像をして人をそうだと決め付けます。自分より他の人は劣っているとしか考えられず、信用をできないのです。昨日も重たい荷物を運んでいたので、鍵のいるドアをあけてあげたら、それよりもあちらのドアが重たかったから、それを何故あけてくれなかったかと、逆に攻めてきます。感謝より、さきにこんな言葉が出てきます。もう沢山の自己中な人です。長きアメリカ生活がそんな性格を作ったのでしょうか?でも、アメリカ的なよき社交性はありません。悪い所ばかりが際立つアメリカにいる日本人です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身だしなみ | トップ | NHK »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
より劣り ()
2011-05-16 04:22:34
アメリカの方より劣る米生活の長い日本人なのですね。
と言えど日本人の中でも驚く光景を見かけます。し、なんと言う事と呆れるときがあります。 
やはりその人個人の育ち方でしょう。育てられ方です。
この前も温泉施設の食事どころ大広間で隣の話も必然と聞こえてきました。それも男性同士。偏差値で人の判断をしていました。
うるさい って言いたいくらいでした。
返信する

コメントを投稿