男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

フォンデュー鍋

2014-07-24 | Weblog
火曜日にオハイオ州都コロンバスに出かけましたので、さっそく日本食材店でいろいろと買って来ました。その一つがしゃぶしゃぶ肉です。この肉の薄さだけは、アメリカの肉屋さんは真似ができません。NHKの「試してガッテン」でシャブシャブの湯は80~90度位の温度で、肉を15秒から20秒の間湯にくぐらせるのが良いと言う情報でしたから、これを今回はトライです。生憎、携帯コンロが見つからなかったので、アメリカ人の家庭のアドバイスで、フォンデュ鍋(温度調整付き)でやりました。これが大正解でしたね。日本のネットで同じ様なフォンデュ鍋を探しましたが、見つかりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PINK BOX | トップ | フェアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿