杏林大学呼吸器内科 『あんずの呼吸 part2』

当教室への連絡をいつでもお待ちしております.
23c2230@mail.goo.ne.jp
入局,大歓迎です!

Kおじさん奮闘の巻! お疲れさん。

2007年11月08日 | Kanpo-Master の部屋
Kanpo-Masterです。 
本日は三鷹医師会の先生方と一緒に勉強会がありました。
お題は"カリニ肺炎"正確にはカリニではないですが、、イエロベッチー、でしょうか?HIV or non-HIV症例それぞれについての症例の紹介とKおじさんpresentsのレクチャーがありました。落ち着いて、かつ勉強になる内容、発表だったと思います。

しか~し、個人的には質問攻めにあってちょっと動揺しつつも声高らかに雄弁会会長としての威信を見せるKおじさんを期待していただけに、その場面が見れずに残念でした。お疲れ様でした。non-HIVのPCPについては何度か経験しないと、その怖さを身をもって知ることができないので、結核と同様、経験値がものをいう症例の一つと思います。
撮影:Kanpo-Master, 不敵な笑みを見せる”あんずの策士”小沢一郎こと(ぷっつんしないでね)@Drイッシーとその横で笑うKおじさん。半分顔が切れた本ちゃんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。