杏林大学呼吸器内科 『あんずの呼吸 part2』

当教室への連絡をいつでもお待ちしております.
23c2230@mail.goo.ne.jp
入局,大歓迎です!

まめ知識にしちゃって! きゃー3

2006年09月18日 | まめ知識にしちゃって!きゃー
もう一丁!おたくに挑みます.
抗生物質の生みの親として,あまりにも有名な
Alexander Fleming 1881-1955
1955 3月11日に永眠されました.
では問題です.死因は何でしょうか.
1.梅毒
2.脳卒中
3.心筋梗塞
4.胃癌

このフレミングの写真はボクの小学校の理科室にも貼ってありました.
なつかしいです.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたくじゃありません! (足洗おか)
2006-09-18 14:25:56
Mr チンさんの守備範囲の広さには脱帽します。センター守っているのに、ライトやレフトのボールまでとってしまうのでは?

だいたい相場は自身の研究範囲でお亡くなりになるので、答えは1.といきたいのですが。

答えは3.ファイナルアンサー!

Alexanderっていかにもイギリス人ですよね。

ペニシリンの発見でナイトになったのですよね。ノーベル賞もとったし。

ただし、彼はペニシリンの精製には成功しなくて、後年フローリーとチェインという人が精製に成功したとさ。(ペニシリンの再発見)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。