一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

桃の花塩田の郷行く赤備え

2023-05-03 14:45:00 | 上田電鉄
「桃の花塩田の郷行く赤備え」なんて一句詠んでみました。
もものはな しおだのさといく あかぞなえ
季語・・・桃の花  桜が咲いたと思えば、桃やリンゴも咲いてしまった今年の春。季節の移ろいが早すぎてついて行けない。桃の花が塩田平でも咲いたが、そこを「さなだどりーむ号」の赤備えラッピング車が行く。

撮影日 2023.04.06 10:45 中野~舞田


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去の趣味になってしまっておりました (ふじた(・ω・))
2023-05-07 19:44:17
カメラ、、、
また始めたいーーー!!!(・_・、)
、、、
と、思わずにはいられない記事でした。

素敵なお写真に、独創的な一句、、、
本当に、ありがとうございました!
返信する
ふじた(・ω・)さま (一鉄草魂)
2023-05-08 06:09:30
コメントありがとうございます。
お恥ずかしい写真と俳句です。
鉄道用語と季語を入れる俳句を毎日詠むには限界があるでしょうが、ガンバリます。
今後もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ふじた(・ω・))
2023-05-08 21:15:10
わお!(*´ェ`*)
まさか、お返事頂けますとは!!!
(≧∀≦)
ありがとうございますーーー!!!
(´;ω;`)

そうですよね、よく考えましたら、、、
鉄道に関する単語も入れ、季語も入れ!
Σ(゚Д゚)!
私からしましたら、
ひえ〜!(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)!
、、、って感じです(笑)

でも流石ですね!!!(≧∀≦)
ネタが豊富!!!( ・`ω・´)キリ

やはり、、、
やはり!!!
才能があられる方に取られましては、
お好きなものに関すると
ネタは尽きないもの、なのでしょうね。

本当に素晴らしいです、、、
素晴らしいことです、、、

アーンド!!!
うらやましーですーーー!!!♥
(≧∀≦)

あっ、あとですね!
よろしくお願い致します、は、
こちらのセリフですーーー!
(_ _)ぺこり

ちゃっかり、ブックマークさせて頂いておりまぁす♥
(*´ェ`*)
うっしっし♥

数少ない(笑)人生の楽しみが、一つ増えました!
(´;ω;`)
ありがとうございます!!!
ぺこり(_ _)

これからも、プロ並のお写真に、芭蕉クラスの一句!!!
( ・`ω・´)キリ
楽しみに致しております!
( ・`ω・´)キリ
( ・`ω・´)キリ
( ・`ω・´)キリ

そして、、、
これは、ちょっと嫌な話になってしまうのですが、、、
(;´Д`)汗

私、超弩級!の発達でして、、、
(;´Д`)汗
めっちゃ空気が読めないんです。
「適度」
というものが、分かりません、、、

私は、

「素敵ぃぃぃ!!!!!(*´Д`)ハァハァ」

、、、と思いましたら、
もうド直球で、

「素敵ですねぇぇぇ!!!!!(*´Д`)ハァハァ」

、、、と、コメントしてしまいます奴なのです、、、(涙)

ですので、

「おいおい、、、(;´Д`)」
「コメント多すぎ、、、(;´Д`)」
「それに長すぎ、、、(;´Д`)」
「迷惑なんだけど、、、(;´Д`)」

と思われましたら、

すぐに!!!

その旨!!!

仰って頂けますと、
本当ーーーに!
嬉しいです。(_ _)ぺこり

もちろん、自分でも気を付けてはいるのですが、
あなたさまに対し、ご迷惑だけは!!!
かけたくないのです、、、

と申しますか、
既に長文となり、もうご迷惑をかけております、
(申し訳ありません、、、)

どうぞ、どうぞ、この旨、
よろしくお願い致します。

本当に、駄文長文、大変失礼を致しました、、、
(´;ω;`)しくしく、、、
「ある意味では」、、、
最初、ということで、、、
お見逃し頂けますと、幸いです。

それでは、、、
まだ未読の記事、、、

、、、

今から、拝読させて頂きまーす!(^o^)!

もーーー!!!(≧∀≦)
楽しみでーーーす!!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)
返信する

コメントを投稿