一鉄草魂  鉄道風景と乗車記 

美しい信州の風景を五感で感じながら
日本の鉄道風景を求めて・・・

2番列車が七尾湾を行く

2017-09-25 14:45:00 | のと鉄道(七尾線)

前日から立つ頻度が一番多い此処からのアングル。
太陽が高くなるにつれて、立ち位置も微妙にずらしています。
でも、此処は本当に絶景ポイントですね…。

撮影日 2017.09.03 06:52 西岸~能登鹿島(以下同じ)




海霧が少しあって蒸すような能登の朝でした。
牡蠣いかだに漁師さんが小舟で来ましたが、よく分かりませんね。
花咲くいろはの主人公「松前緒花」が爽やかです…。




黒い甍の間を擦り抜けてNT200形が行きました。
2両編成の2番列車には乗客の姿はありませんでした。
これで旅館に戻って朝ごはんにしましょう。


鉄道写真ランキング

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松前緒花 ()
2017-09-26 06:28:20
お早うございます。
牡蠣いかだの小舟から、花咲く、松前緒花とキーワードが移ったので
手前の家の花をじっくり見てました。
アニメの主人公なんですね
奥が深いなぁ・・
でも能登の朝の爽やかさは伝わってきました。
返信する
信さま (一鉄草魂)
2017-09-27 07:06:45
毎回お花を綺麗にアップされている信さんは「松前緒花」が気になったのですね…。
私もこの旅行で初めて主人公の名前を知りました。
ストーリーも面白そうです。
暇が出来たら読んでみたいアニメです…。
返信する

コメントを投稿