ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年のABSボウリングコレクションは5/16から!

2018年04月28日 | ニュース

「俺が2時間頑張って残業したところで、会社の業績がUPするような働きは出来ない!」がモットーの定時ダッシュ派なσ(・_・)ですが、新年度の仕事割り振り時のポジショニングに失敗して、目が回りそうな状況が続いています。ボールは全然回転しないのに!で、今週は久々に、投げに行くチャンスがありませんでした。。。

で、ボウリング情報のサルベージも出来ず、悶々と過ごしていたんですが、「ABS BOWLING COLLECTION 2018」の情報を見つけて、少しテンションアップ!ABSのトピックスに掲載された情報から、今年は5/16~5/22に開催するようです。

「ABS BOWLING COLLECTION 2018」と言うのは、毎年小田急百貨店新宿ハルクで開催されるボウリンググッズの特設販売なんです。今年で何と7回目。ちなみに去年の情報はコチラ。特定の女子プロボウラーをプッシュしているような方は、限定ボウリングシャツ買うんだろうなぁ!(チラッ

新宿は遠くて行けないよ!と言う方もご安心!?オンラインショップがあります!女子プロボウラー限定シャツと同時展開として、人気漫画のワンピースとコラボした商品も出るようなので、新規ボウラーを増やしたければ、むしろコッチを一般の人の目に触れるようにプッシュすれば面白いんじゃないですかね。

σ(・_・)、トニートニー・チョッパーのボールが欲しくて仕方ないんですが、ドリルの仕方が適当過ぎるので、1万円以上もするボール、とても買えないんですよねぇ。。。明日の天皇賞で馬券が当たったら買うか!

コメント (2)

4/20 レッドピンの誘惑。

2018年04月25日 | ひとりボウリング部

1投目のコントロールが良くなってきたような気がするんです。

ノーヘッドの回数が少なくなっているような気がします。

「ド真ん中・ド直球」な投げ方なので、

スプリットの割合も増えてしまっているんですが、これは想定内。

 

ところが、今回はひとつ想定外な出来事が。

4月の1000円キャッシュバックはレッドピンチャレンジなんですが、

今回はやけにチャンス目な並びのレッドピンが出現。

1,2番ピンが赤かったり、1,3番ピンが赤かったり。

そう。レッドピン達成のためにはヘッドピンを外さなくちゃダメ!

まぁ、躊躇なく1000円を狙いに行くんですが、残念ながら未達成。

 

半分近くのゲームで10フレをミスっているのが勿体ない。

「意識しすぎてリキんでノーヘッド」がお約束の流れです。。。orz 

 

 

コメント

4/11 目的地変更投げ。

2018年04月15日 | ひとりボウリング部

新年度一発目の終日自主リフレッシュタイムです。

世間一般的にはサボリとも言います。

いや、何とか仕事をやりくりして、有給取れるように調整したんですよ。

前後はデスマーチなんですよ。いや、ホント。

ま、窓際族なんかじゃないですってば~(汗)

***

で、せっかくの貴重な有休なので、行きたいところがあったんです。

ボウリングと銭湯が好きで、最近ちょっと筋トレかとかしたいなぁ、、、

と思っているσ(・_・)にとっての桃源郷。

そう、ソプラティコ横浜関内っ!

ネットで見た情報からだけの印象ですけど、全部そろっていてかなり魅力的!

府中本町から電車で1時間半くらいかかるのでチト遠いんですが、

朝イチから行って、夜遅くまで堪能してやるぜ~!の意気込み。

ところが。

電車に乗ってすぐに何気なくソプラティコのWebサイトを見たら、

衝撃の事実が!

・・・臨時休館。orz

何度か事前にサイトチェックしていたんだけど、全然気が付かなかったです。。。

現地まで行って初めて気付くとかじゃなくて、まだ良かった。

仕方が無いので府中本町にUターン。

5Fフロアは、マイボウラーレーンが1レーン、一般レーンが1レーン空いている状況。

ハウスボールでも投げようかと思って、一般レーンを希望したんですが、

何故か渡されたプレートはマイボウラーレーンの番号。

準備していざレーンに向かう時点で気が付いたので、

交換するのも面倒になって、そのままマイボウラーレーンで投球。

2ゲーム目の前半にやらかしたものの、他はある程度安定。

ヘッドピンの狙い方をシンプルに考えるようにしているのが良い感じ。

春休み自粛の反動で最近チト投げすぎのような気がするけど、

今日も調子はマズマズだし、タップリ投げ込むぞーと意気込み。

ところが、6G中盤でスタッフが来て、待ち発生で7G終了の指示受け。

えー!?σ(・_・)より先に来て投げてるマイボウラーさんいるじゃん!

と思ったんですが、複数人で投げててまだ3ゲーム消化くらいだったり、

プラチナ会員だったりするんですね。チクショ。

最後に集中しなおして、何とか200upをしたところで撤収。

ところで。実は、投げている時に少し肘と背中に違和感があったんですよ。

筋肉痛かな!?と思いつつたいして気にしていなかったんですが、

投げログを書いている4日後現在、肘と背中に力を加えるとかなり痛みがあります。。。

ここ3日間は朝起きた時に一番つらい。

もしかして、この痛みって、長引いちゃうんですかね・・・(-_-|||)

コメント

4/9 便乗ボウラー。

2018年04月12日 | ひとりボウリング部

と言う訳で。前ブログの続き。

7G目の途中でレーンを移動したので、仕切り直しで7G目を1G目として集計。おもしろイベントが発生したおかげでテンションが高めになったのが良かったのか、フォームが安定してきて、ド真ん中ストレートの精度が上がったような気がします。ステップはゆっくりと。1歩目は小さく。上半身の力は抜く。ボールの重みを利用して振り子。手はあごの下から出す。スパットを凝視して投げる。頭が動かないように。指先で押す感覚を持つ。フォロースルーはしっかりと。あと、何を気を付ければ良いんだっけ。5G目の途中から明らかに確変タイムに突入したんですが、「この確変タイムを少しでも長く持続させるように」とフォームの再現性を意識したことが上手く行って、ゲームを跨いで7thも達成!気持ちイィ~♪

***

ところで隣で始まった自主大会。何と、ゲストに中村美月プロが呼ばれていました!これは、勝手にブログに書いたりしたらマズイのかな!?と一瞬考えましたが、普通に中村プロのスケジュールに掲載されてた。店舗の人を絡めずにプロボウラーを呼んで、40人以上集めて大会を開くって凄いですね。

で、中村プロのブロクに載っていた募集チラシに「観戦は自由です」と書いてあったので、遠慮なくガン見してきました!最近話題の「触らない痴漢」基準で言うと、アウトなんじゃないかと言うくらいのレベルで。いや、一応エチケットとして(!?)アプローチに立つまでは目が合わないようにチラ見くらいにしておいて、投げる時にガン見したんですけどね。いやー、やっぱりキレイ&お上手。すぐ近くのレーンでひとり投げをしていたので、半分一緒に投げているようなもんですし、便乗して楽しませていただきました!いや、本当は参加費を払いたかったくらいなんですよ。大会には参加するレベルに無いけど。「大会参加費を払って、隣レーンでひとり投げ」とか、公認してくれないかなぁ。。。

蛇足ですけど、σ(・_・)にとって中村美月プロは「汚いADナカムラ」なんですよ。何それ!?と言う方は、TBSラジオクラウドでご視聴ください!

おまけで。何と2回連続で、「レッドピンチャレンジ」を達成しました!終盤8G目の8フレ。まったくレッドピンの事は気にせずに投げてプスリット・・・orz と思ったら、残っているピンが赤い!ありがたや×2。

コメント

4/9 あり得ないオッサンの話。

2018年04月12日 | ひとりボウリング部

同じセンターで投げている人がブログを読んだら、「このブログを書いてるのはアイツか!」と特定されそうだけど、あまりにもネタにしたい出来事があったので書いちゃいます。軽い気持ちで書いているので、笑って流していただければ幸い至極。

金曜日に投げたばかりですが、タイミング良く仕事が終わったので、週明けの月曜日にも出撃してみました。いつもより常連のマイボウラーさんが少なくて、マイボウラーレーンはいくつか空いてたものの、コミュニティを邪魔しないように(!?)、一番一般レーン寄りのレーンを指定して投げ始め。同一BOXの右隣にひとり投げのおばちゃんと言う状況。スコアは特筆するようなことは無かったんですが、スパットをガン見する意識を高めなおして丁寧に投球したおかげか、投げていて集中力がキレそうになることは無い。

6ゲーム投げて200up2回なら復調じゃね!?等と思っていたら、その出来事が起きました。6時半くらいになると、何だかゾロゾロと人が集まってきて、常連さんの顔もチラホラ。どうやら大会があるみたいですね。でも、受付の時に「〇時で終了」とは言われていないし、気にせずに投げていたんです。

ところが。

急に知らないおっさんが、σ(・_・)達が投げているBOXのボールラックにボールを置き始めたんです。んんっ!?最初は、隣のおばちゃんのツレなのかな、とも思ったんですが、どうやらそうでも無いらしい。逆におばちゃんから、「〇時で終了 とか言われてないわよね」と話しかけられて、これはオカシイゾ、と。レーンの後方で「早くどけよ」的なオーラを出しているおっさんの相手を直接するのは面倒くさいので、フロントにTELをして確認。「大会で使用するレーンは隣のレーンまでで、σ(・_・)達のレーンは続けて投げて良い」との回答。じゃあ、問題のおっさんにスタッフが注意してくれと依頼したんですが、フロアにいたバイト君が超弱腰で動きが無い。

仕方が無いので、直接おっさんと話をすると、「大会でこのレーン(σ(・_・)達の投げているレーン)まで使うはずで、レーン抽選でココに割り当てられた!」と主張。どうやらその「大会」と言うのが常連さん達の自主大会で、店舗的には運営に関わっていないッポイですね。主催者側のミスか、お店側のミスかは知らないけど、要は予約したレーン数に認識の違いがあって、お店がσ(・_・)達を案内したレーンに、主催者はボウラーを振り分けていたと。

じゃあ、どうするかと言うと、σ(・_・)達がどくしかないですよね。。。幸い他にもマイボウラーレーンが空いていたのでそこに移動。おばちゃんは気が削がれたのか、移動を求められたゲームを投げ切って帰って行きました。

まぁ、σ(・_・)もレーンを移動しただけで投げ続けられたので、「まぁ、たまにはミスもあるよねー」くらいの感覚ですが、ひとつだけモヤモヤすることが。おっさんが何も言わずにボールラックにボールを置いたことだけ、思い出すたびにイライラするというか呆れると言うか。普通なら、大会で使う予定のレーンで一般客が投げていたら、スタッフに確認しません!?我が物顔でボール置き始めるとかあり得なくない?σ(・_・)もおばちゃんもひとり投げだから、貴重品も入ったカバンとかの近くでタムロされると凄く嫌なんですけど。あと、バイト君、もう少し頑張れよ。

あ。後から来て、テキパキと仕切ってれくた女性スタッフの対応は素晴らしかったです。(鼻の下を伸ばしながら)

 

コメント (2)