ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

6/28 疲れて来たら良い感じ。

2016年06月28日 | ひとりボウリング部

普段、火曜日は別の趣味活動に勤しんでいるんですが、

この日はソッチがお休みだったため迷わずボウリングへ。

空いてた。予想外に空いてた。

たまたまかもしれないけど、常連さんの顔ぶれもいつもと違う感じ。

隣ボックスで両手投げの上手な人が投げていて、ひっそり観察してたんだけど、

その人の隣で両手投げの練習をするのは流石に憚られたので、お試しは次回。

***

今回はとにかく1投目を丁寧に!を意識。

ある程度安定して良い調子!と思った途端に140を叩き出す豆腐メンタルは健在。

10Gくらいでやめておこうかとも一瞬思いつつ、200UPしてから帰りたい欲求が勝利。

トータル14G目でやっとギリギリ200達成。おまけで2G投げて、トータル16G投げは久々。

後半6Gは明らかに疲れの影響で力が抜け気味だったんですが、結果オーライの好スコア。

隣の両手投げボウラーは200upアタリマエの鬼スコア出してましたけどね・・・




コメント

266!! #ひとりボウリングだから証人もいない。

2016年06月27日 | 雑記
お題「ボウリングの最高スコアは?」に参加中!

ブロクを更新たら、Gooブログの「お題に参加してみましょう!」なんてリンクを発見。

こんなん今まであったっけ?と思いつつ、「ボウリングの最高スコアは?」と言うお題をホチッ。

みんなで共通テーマでブログを書こうぜ!と言うアイデアみたいですね。

6/22のボウリングの日に合わせてのお題みたいで、

さすがテンプレデザインにボウリングを用意しているGoo様。

***

と言う訳で、σ(・_・)のハイスコア自慢。

それは忘れもしない2014/2/5、「仕事をさぼって投げに行った」ラウンドワン武蔵村山。

いや、本当は日付なんて完全に忘れてるんだけど、スコア管理アプリで簡単に検索できました。

Best Bowling」マジおすすめです(脱線)

でね。その時のスコアがコチラ。

どう?スッコグない?しかもコレ、ハウスボールで出したんだぜ!

と普通に自慢するだけの嫌味なブログになった理由はただひとつ。

「ひとり投げ&隠れ趣味だから、誰にも自慢できないんッスヨ~」(号泣)

コメント

6/17 ひとりプライベートレーン。

2016年06月17日 | 雑記

今週3回目。

ここで投げとかないと、ラウワンの株主優待券を使い切れなそうなので。

とは言っても、金曜日。堀口プロのチャレンジと見事にブッキング。

But、そう言うときは、特別に通常+600円のプライベートレーンがボウラーズクラブ用に開放されるのです。

しかも、常連さんは時間が合うなら大会に参加するようなので、競争率は低め♪

先客は1名。盛り上がる大会の脇で、もくもく投げの変わり者2名。贅沢。

途中で2名増えて最後は4レーン全部埋まったけど、待ち発生で強制終了になることはありませんでした。

 

肝心のスコアはと言うと、前半5Gは大轟沈。マイボールでも130台を叩き出すこの実力!

途中から何とか回復してAVG170台に持って行けたので、ほっとしちゃってますが、

間違っても、大会に出ようだなんて気にはなれません・・・orz

 

コメント

6/15 久々に昭島。

2016年06月15日 | 雑記

「どんなボウリング場でもハウスボールでAVG180」を目指して、今回は昭島に遠征。本当は、立川に用事があったので、ついでの寄り道。ひと昔前は平日の5Gパック料金が900円を切っていたような気がするんですが、1150円になっていました。。。まぁ、それでもσ(・_・)の通える範囲で一番安いんだけど。

到着すると、全18レーンのうち半分くらい使ってリーグ戦を開催中。残り半分のレーンは一番端のレーンと真ん中あたりのレーンに先客。受付して案内されたのが真ん中あたりの客の同一BOX。・・・何で?男子の方が力任せガター連発のカップルの隣りとか「マジ勘弁」だったので、希望レーンを指定して変更。これくらいのことは言える面の皮の厚さはあります。

ところが、久々のウッドレーンに足元が気になって、フォームが不安定。いきなり1投目3ピン倒しの2連発スタートで、その後一時的に持ち直したものの、後半また崩れて132スタート。。。2,3G目は何とか持ち直そうと必死に粘りつつ、投球したものの確変タイムは訪れず。

さらに、3G目の中盤あたりで、新たな問題発生。後から来たお母さん&未就学児のお客が、なぜか隣りボックスのσ(・_・)の隣にご案内。いや、リーグ戦も終わって、レーンガラ空きなのに、何で客をくっつけたがるんだ、この店は?以前来た時にはそんなことは無かったと思うんだけど、受付の兄ちゃんが行けてなさすぎるのか?チビッコは当然順番ナニソレ状態なので、コチラがペースを調整して投げるのは仕方ないとして、その状態にしたボウリング場スタッフにイライラして、メンタルスポーツにモロに影響。

5G目も一応真面目に投げてるんですが、まさかの120台。

何だこの店!もう2度と来るもんか!と思ったけど、ストライクを取ると画面で始まるスロットゲームで当たりがでて、次回200円引き兼をゲット。また、今後ともよろしくお願いします~♪(←単純)


コメント

6/13 久々に東大和。

2016年06月13日 | ひとりボウリング部

「ハウスボールでAVG180を超えたい」の初心に戻って、定時ダッシュして久々に東大和に投げに行きました。最近のラウンドワンでハウスボール投げしようとすると、レジャー志向の若者に挟まれなきゃなりませんが、他のボウリング場で平日夕方の時間帯なら、ある程度「空いている」状態。ひとボ愛好家としてはこの方が落ち着きます。。。

1G目、ラウワン以外で投げるのが久々過ぎて、アプローチで転ばないかとちょっと不安。ちょっとパワーをセーブしながら投げたら、これが功奏で170越え。

2G目、2フレからノーヘッド3連発をかましつつ、後半粘って何とか170越え。

そして3G目。きました確変タイム!少しだけ左に膨らませる意識を持ちつつ、実はド直球な球筋でストライク7回の223!チョー気持ちいい。

あれ?これって5Gで簡単にAVG180声ちゃんじゃないの?σ(・_・)って才能あるんじゃないの?

と、ちょっとニヤニヤした後の4G目。・・・轟沈。気合を入れた1党目がスネークアイになって動揺。フォームが微妙に崩れたのか、中盤でノーヘッドを連発して、何とかスペアで凌いでいたものの、最後に集中力が切れました。。。

5G目に200を出せば何とかAVG180に届くぞ!と計算だけはしてみたものの、端っこのぴんをことごとく取れない安定感の無さで万事休す。

うん、これからもボウリングを上手くなるために、楽しく精進出来そうで良かった!(負け惜しみ)


コメント