ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

5/30 これくらいを目指してた。

2017年05月30日 | ひとりボウリング部

12G投げてAVG181。最低スコア156m最高スコア206。

ほぼハウスボールなラウワンキャンペーンボール縛りで、

これくらいのスコアを目標にしていた気がするんですよ。

次は、これくらいのスコアをハウスボールで・・・と思うんだけど、

マイボウラーレーンの居心地の良さに、

ハウスボールで投げる機会が激減していると言う。。。


コメント

馬券を当ててマイボールを買おう!(日本ダービー)

2017年05月28日 | 競馬予想

※馬券をレース直前に買って、予想UPもしていなので、完全事後報告です。※

さて、5/28(日)は待ちに待った日本ダービーです。

ボウリングの大会で言ったら・・・あ、スミマセン、知識不足でわからないや。

とにかく日本競馬最大の祭典な訳ですよ!

ラウンドワン府中本町店を拠点とするσ(・_・)は、

東京競馬場で開催されるこのレースを是が非でも当てたいのです!?

 

と言う訳で、久々に東スポまで買って真剣に競馬予想。

うん、ワカラナイ。

これまで何故かダービーを勝てていない名門・藤沢厩舎が、

悲願のダービー制覇をすることを願って、

⑫レイデオロから勝負だ!と、応援馬券的に軸馬決定。

相手は人気どころを抑えつつ、配当が高くなる3連単で勝負!

レース映像はJRAのWebサイトとかで無料で見れますよ、ってことで、

見事⑫レイデオロが優勝!

***

と、ここまでは完璧だったんですけどねぇ。。。

どうして1番人気の⑱アドミラブルを切ってしまったのか。

嫌だと言っていた大外枠=運がないと思ったんだけどなぁ。

⑫が勝って的中したもんだと思っていた奥さんから、憐みの目。

とても、今回は1万円近く買っていたとは言えません・・・orz

(普段は千円くらいしか馬券を買わない人です)

コメント

5/24 ちょい不足。

2017年05月25日 | ひとりボウリング部

いつものように定時ダッシュでR1府中本町へ。

イマイチ爆発力は無いものの5G目で190台を出して良い感じ。

8G目では200upが見えたところで9フレスプリット。

9G目では最後ストライクが出れば200ジャストのことろで9本。

10G目では10フレ1投目にストライクが出れば・・・

11G目では10フレパンチアウトなら・・・

うん、涙目で帰ることに決めました。


コメント

スプラトゥーン2にボウリングがっ!

2017年05月20日 | ニュース

ボウリングブーム、キタコレ!(゚∀゚)キタコレ!!

Splatoon(スプラトゥーン)って知っていますか?

任天堂のゲーム機Wii Uで、2015年に発売され爆発的な人気を博したゲームです。

知らない人は、もう少しアンテナを広げた方が良いですよ・・・レベル。(超私見)

でね。この新作がNintendo Switchと言う新しいゲーム機で、7月に発売されるんです。

タイトルは、まんまSplatoon2(スプラトゥーン2)

twitter等で情報が小出しにされていて、非常に盛り上がっているんですが、

その中で、こんなツィートが!

 

何と、敵キャラとして、ボウリングのボールみたいなキャラが登場!

全国のチビッコ達の脳裏に、取りあえず「ボウリング」と言う言葉が刷り込まれる訳ですよ!

これは、ボウリング業界にとっては大チャンスなんじゃ無いでしょうか!?

是非ボウリング業界全体で、スプラトゥーン2のPR活動を全面バックアップして欲しい。

 

任天堂としては、今までゲームに関心のなかったシニア層(=第一次ボウリングブーム層)に、

Nintendo Switch & スプラトゥーン2 を認知させる大チャンス。

ゲームとしては間違いなく楽しいので、

ボウリング場で体験会とか開けば、シニア層も嵌ること間違いなし!

「ボウリング愛好者=多少はお金に余裕のある人」と考えれば、

興味を持ったら結構な確率で買っちゃうんじゃない?

ボウリング場に集まるたびに、マイボールやマイシューズの他に、

マイニンテンドースイッチを持って来て対戦しちゃんじゃない?

更には、孫世代も確実に嵌るゲームなので、交流のネタになることも鉄板。

おじいちゃんS+ランクとかスゲー、みたいな。

ボウリング業界としてはスプラトゥーン2コラボ企画を開催すれば、

今までボウリングに今日にの無かったゲーマー層やチビッコ達が

コラボ企画目当てに大挙して押し寄せること間違いなし。

そこで、ファールレーンを超えることやロフトボールを投げることは、

C-ランクレベルのすることですよ。

S+ランクを目指すなら、まずは基本。スパットを良く狙って、

どうせならギア(マイボールやマイシューズ)も揃えて・・・的なPRをすれば、

マナー向上・ボウラー人口増加。

おじいちゃん、ボウリングがAVG200とかマジスゲー、みたいな。

そう言えば、スプラトゥーン2の主役である「イカ」の足は10本。

ボウリングのピンも・・・10本!

「イカ」を倒すために「タコストライク」なマイボールを投げて・・・

なんて、まさかのボウラー=オクタリアン企画如何でしょう。

 

スプラトゥーン2に興味のない方には意味不明な戯言でしょうが、

σ(・_・)的には結構マジなんですが、如何でしょう。

タコストライクマイボール、3万円くらいだったら買うよ!

コメント

5/17 心のリハビリ投げ。

2017年05月18日 | ひとりボウリング部

前回、東大和でココロがポッキリ折れたので、
愛するホームで心のリハビリ投げを決行してきました。

仕事が休みだったので、朝から府中に突撃。
いやぁ、人生の先輩方で賑わってますねぇ。
ギリギリでマイボウラーレーンを確保出来て、長時間投げ。
両手投げ、利き手と逆の右手投げ等も含めて20G以上。

うん、満足。(スコア以外は・・・)



コメント