ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1/18 ハウスボールで精神修行。

2018年01月18日 | ひとりボウリング部

ハウスボールで投げ込もうと、R1武蔵村山に行ってきました。

本当は20G超えを目指して耐久ボウリングをするつもりだったんですよ。

But!

同一BOXで、ほぼ同じタイミングで投げ始めることになった、

ひとり投げハウスボーラーお兄ちゃんが、結構な難敵だったのです。

・リア充系wwwなサムレス投法なのは別に構わない。

・3フレに1投くらいの割合でガターを出すのも気にならない。

・AVG100チョイくらいないのも、普段なら心の中で応援する。

投げた後にレーンから降りずにボールが返ってくるのを待つのはヤメテくれ。

人がアドレスに入っているのに、返ってきたボールをいち早く手に取ろうと、

 どんどん前に出てきて視界に入るのは勘弁してくれ。

挙句には、ハウスボール2個体制で、1投目を投げた後にすぐに

 2投目の準備に入るのはホントにヤメテくれ。

ひとりでボウリングに来るくらいなんだから、

ボウリングが好きか、上手くなりたくて練習かだと思うんだけどなぁ。

あまりにもマナーが残念過ぎました。orz

今どき、チョットGoogle検索すれば、基本マナーくらいすぐに分かるじゃん。

まぁ、ファールレーンは越えてなかったし、同時投球はしてこなかったので、

最低限、そのあたりは調べていたのかもしれないけど。

お兄ちゃんにとって不幸だったのは、隣に入ったおっさんが、

親切にマナーを教えるようなタイプではなかったこと。

この状況で平常心を保って投げられれば、精神的に鍛えられるっ!

と勝手にイベント化していました。

お兄ちゃんは、別のどこかで恥をかけば良いんだっ!(ブラック)

***

強制的に普段より投球間隔を空けて投げることになったので、

ロースコアが160と、底上げに成功。

10G目の最後、パンチアウトすればAVG180だ!と思ったら、

力み過ぎてヘッドピンを外したのはご愛敬。。。

***

■本日のチェック

ストライク率は41.7%、スペア率は40.0%。

 結構ストライクが出ましたね。理由はたまたま(汗)

 マーク率80%超えは嬉しい。85%はハードルが高い。

ヘッドピン1投目倒ピン率89%

 微妙な差だけど90%を越えたいところ。

1日AVG 177.5

 目標のAVG180に届かず。残念。 

 連続オープン3回が勿体ない。さらに一呼吸置いた方が良かった。

■2018年1Q AVG

マイボール AVG.175.6(10G)

ハウスボール AVG.177.5(10G)

 R1のハウスボールだと調子が良いのは、左投げ用があるからでしょうか。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ボウリングマガジン2月号発売... | トップ | 【TV】2/26桑田佳祐 ボウリン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (あめじすと)
2018-01-19 03:35:43
今回は災難でしたね・・・
まあでも数人で騒がれるよりましだったと考えれば…ひどいときだとアプローチで数人で降りずに騒ぐツワモノどもも居ますからね((((;゚Д゚)))))))

それにしてもハウスボールでこのAVGはすごいですね!やはり上手い人はハウスボールでも関係なく上手いのですねぇ。
私なんかこの前実家に帰省した際ハウスボールで投げたのですが、久々に2桁スコア出ましたよ/(^o^)\
やはりコントロールを鍛えねば…
>あめじすとさん (こう@ひとボ)
2018-01-19 20:09:20
グチブログにお付き合いありがとうございます(^^;
ボウリング場でテンションの下がることがあった場合には、「ブログのネタになる!」と考えるとある程度平常心を保てる今日この頃です(苦笑)

スコア、お褒めいただきありがとうございます!コントロール強化に「ド真ん中棒球ストレート」投法なんて如何でしょう(笑) 「レーンコンディションを読む」と言う楽しみを放棄する、狂暴な投法です(-_★)
災い転じて福となす・・・ (杉ちゃん)
2021-01-27 12:26:33
隣のBOXにルールを介しない困ったさんが来たら
災難ですね。
でも、お陰でスロー投球でいい結果が出れば良かった
じゃないですか?(アジャストする時間的な余裕も生まれますし・・・・。

私もレーンコンディションを読まない」、狂暴な投法です
棒玉でも軽いのでヘッドピンを倒した後「ボールが暴れますね」

コメントを投稿

ひとりボウリング部」カテゴリの最新記事