ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018ひとり反省会。

2018年12月31日 | ひとりボウリング部

ボウリングの腕も、人としても全然成長しないままに、

また1年が終わってしまいます。と言う訳で、ひとりボッチの反省会。

 

まずは、年間アベレージ。

去年までは牛歩ながらも毎年少しずつ上がっていたのですが、

今年はとうとう前年よりもダウンしてしまいました。。。orz

ホームレーン以外でのハウスボール投げのスコアも入っているから!

と言い訳がしたいところですが、そもそもハウスボールでAVG180が目標だしなぁ。

ド真ん中ストレート投げだと、ストライク率には限界を感じるので、

とにかく、ロースコアの撲滅が大事ですね。2019年は1投をもっと大事に。

年間での1投目ヘッドピン倒ピン率は88%でした。

1投を丁寧に投げられているかは、ここが判断基準ですかね。

マーク率も2017年から漸減。言い訳は同上。

そう言えば、今年の初めに目標とか立ててなかったっけ?

と思ってサルベージしたら、全然達成できていなかったので、

振り返らないことにしました(逃)

コメント

12/28 投げ納め。

2018年12月29日 | ひとりボウリング部

今年も1年、無事に投げることが出来ました。と言う訳で、投げ納めです。

実は前日にもダメ元で投げに行ったらやっぱり全然空きが無くて、

金曜日だったら20時くらいからマイボウラーレーン作りますよと言う情報をGet済。

少し早めにラウワンに行ったら、一般レーンが空いていたのでそこに飛び込み。

ここ最近は仕事の都合もあって少し間隔が空き気味だったことと、

府中以外で投げることが続いたので、久々のマイボール。

やっぱりマイボールは良いわ~。

1G目はたこ焼きパーティーで轟沈したものの、

2G目からはある程度安定したフォームで投げられました。

その割には、スコアが伸びていないですね。。。orz

来年は、もう少し1投ずつを大切に投げようと思うのです。

コメント

12/20 ダメリーマンボウラー。

2018年12月21日 | ひとりボウリング部

品川で大惨敗した後、中々投げに行くチャンスが無く、

ブチ切れ気味に有給休暇を取得して投げに行くダメリーマンです、こんxxわ。

仕事は、週末に辻褄を合わせる予定なんです。

ところが、これまた全然調子が上がらず。

後からスコアを見返してみると、またノーヘッドが増えてきていますね。

1投目をもっと大切に投げないと。。。

気分転換にサムレス投球やら逆手投げやらをしていたら、

そっちの方に熱が入ってしまって、記録に残せるゲームは6ゲームで退散。

スゴスゴとスーパー銭湯に向かい、汗と涙を流すのでした。。。

コメント

12/14 品川プリンスに行ってきた!

2018年12月15日 | ひとりボウリング部

珍しく都心に出張した勢いを駆って、

KUWATA CUPの本大会会場になる品川プリンスポテンルに、

事前視察に行ってきました!

いや、KUWATA CUP本大会に出れるか・出るか、不明ですけど。

品川プリンスホテルと一体になったボウリング場だけあって、

やっぱり周りの雰囲気がお洒落ですねー。レーンとかは至って普通。

ハウスボールもよくあるタイプで、これならソコソコのスコアが出せるかな、

と思ったんですが。。。

1G目は、見るも無残なスコア。

自分でもフォームがメチャクチャなのはわかっているんですが、

どうにも修正できませんでした。

2G目からは少しフォームも安定してミスが減ったんですが、

こんなレベルで本大会に出たら、同BOXの人に嫌がられますかね。。。orz

でも、初めてのセンターで投げるのってやっぱり楽しい!

コメント

12/7 ハナキン一般レーンで精神修行。

2018年12月08日 | ひとりボウリング部

今週も、平日月~木の空いている夕方帯には足を運べない状態。

となれば、忘年会を早めにブッチしてでも投げに行くのが玉転がし魂。

ハナキンのボウリング場に単身突撃です。

ラウワン主催の大会が入っていて、マイボウラーレーンは無し。

運良く、忘年会ボウリングをしていた団体さんが終わったタイミングだったので、

大会投げに近い一般レーンにご案内。

同Boxに案内されたのは、2人組でボール6個置きの、レジャー寄り学生男子。

何でコイツ等は、1投目と2投目を続けて投げられると思ってるんだろう。

2人投げvs1人投げなのに、ゲーム振興のスピードが同じ。

お隣の方が2分早く受付をしていたので、

「待ちが出た時の強制終了はオマエラが先だからな!」

とメンタル維持に努めながら投球。

出だしは不調だったものの、前回投げの試行錯誤が利いたのか、

途中から球筋が安定してきて、10GでジャストAVG180。

休憩的なカーブ練習投げ1Gも含めて、16Gを堪能。

これで、来週も仕事を頑張れるのです。。。



隣BOXにハウスボールのサムレス投げながら上手な2人組学生さんがいて、

ちょっと投げ方を教わりたいレベルでした。

あの投げ方を極めれば、ハウスボールでもAVG200行くんじゃなかろうか。

コメント