ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

3/20 深夜投げ!!!!

2018年03月26日 | ひとりボウリング部

翌日が祝日~!

飲み会で帰宅が遅くなることは家族の了解済~!

But、下戸だから実は1次会で撤退~!

と言う万全の体制を整えた場合、σ(・_・)の選択肢はただひとつ。

久々の深夜投げだ~!!(テンション高め)

最寄りのR1府中本町がチャレンジ開催だったので、

原付のメットインにマイボール3号とマイシューズを詰め込んで、

R1武蔵村山までGo!!(テンション高め)


今日こそはマイボール3号と仲良くなるぞ!と意気込んだものの・・・

ちょっと、個別の投球内容については書く気にすらなれません。


2日連続で投げに行ったのに・・・

夜中の2時まで何やってんだ俺は・・・

帰りの原付運転寒すぎるよ・・・

と、テンションだだ下がりでご帰宅。

投げログの更新が遅くなったのは、そんな理由ですコンチクショウ。


コメント

3/19 春休み期間突入に尻込み。

2018年03月26日 | ひとりボウリング部

学生さんの春休みシーズンに突入しました。
σ(・_・)がよく足を運ぶR1では、マイボウラー専用レーンが縮小しています。
・普段なら少しは空きのある平日夜の一般レーンも大混雑に違いない。
・縮小されたレーンでは上級ボウラーさんが幅を利かせているに違いない。
・「マイボールを持っているレジャー系ボウラー」なσ(・_・)は居場所が無い。
そんな気分になって、自然と活動自粛モードに入ってしまう訳です。

そんな訳で、久々に1週間以上の期間を空けてのボウリング。
ギリギリ待ち時間無しでマイボウラーレーンの端っこにご案内。
同Boxの右隣りはアプローチに立ってからのタメが長めのマイボウラー、
左隣りは騒がしくはないけど同時投球万歳!な若者3人組。
うん、微妙。But、贅沢は言えない。

調子が上がらなかったら、隣レーンに恵まれなかったせいにしよう!
なんて思いながら始めた1G目。4連続ノーヘッドスタート。
隣レーンに責任転嫁すら出来ない実力不足を露呈。orz
後半何とかマークを続けて、160台ならヨシとしようか・・・(自分に甘い)

2G目からは特筆するようなことも無いものの、
ある程度安定して投げることが出来て、8G終了時点でAVG180超え。
少し前に両隣りが帰って、ノーストレスで投げられる状態になったので、
10G投げてAVG180越えは貰ったな・・・(-_★)と余裕綽々・・・のはずが。
まさかの大失速で9G目150→10G目139。AVG.176.8。あっれ~!?

ついつい投げ急いでしまうσ(・_・)を制御してくれるお隣さんがいた方が、
良かったってことですかねぇ。。。

コメント (2)

P★リーグ視聴奮闘記

2018年03月11日 | 雑記

既婚の男性ボウラーの皆さんがP★league見るときって、
奥さんや家族の反応はどんな感じなんでしょうか?
プロ野球見るのと同じレベルでノープロブレム?
奥さんもボウリング好きなら一緒に見ちゃったりするのでしょうか。
何とも、羨ましい限りです。

σ(・_・)の場合、そもそもボウリング好きが非公認(!?)で、
仕事帰りに球転がしすること自体が良い顔をされないので、
カワイイ女性ボウラーが熱戦を繰り広げる番組を、
家族の前で 鼻の下を伸ばして 見る勇気はとてもありません。。。

と言う訳で、日曜日は小学生の子供を10時までに寝かせつつ、
奥さんが風呂に入っている間に番組の録画予約をして、
夜中に嫁が寝てから録画を見てすぐに削除と言う流れが基本です。
日頃、レコーダーの主導権は嫁&子供が握っているので、
毎週の自動予約をセットする勇気はありません

ところが。
子供はダラダラと中々寝てくれないし、
録画予約をするタイミングが掴めないことも多くて、
視聴を逃すことも度々発生します。

なので、スムーズに子供たちが寝てくれて、
10時直前から嫁が長風呂タイムに入ってくれた日は、
放送時間に視聴できる最高の流れなんですよ。

まさか、今週は放送休止だったなんてっ!(号泣)

コメント

3/7 只今責任転嫁中。

2018年03月09日 | ひとりボウリング部

たまには新しく作ったマイボール3号を使おうと、

原付のメットインにボールを詰め込んでLet's武蔵村山。

初投げの時の感触がイマイチだったので、

珍しく最初はスコア度外視でフォームチェック的な練習投げ。

マイボール2号と同じフォームで投げているつもりが、

引っかけて投げてしまってのノーヘッド連発。

練習ゲームは1,2ゲームにしておこうと思ったはずが、

3ゲーム目以降もスコアが上がらず、

「こ、このゲームも練習と言うことで・・・」と不正処理。

まさかその状態が5ゲーム目まで続くとは・・・5G終了時点でAVG145。

ハウスボールで投げるよりもスコアが落ちるってどう言うことだよ!

コレはσ(・_・)が悪いんじゃなくてボールが悪いに違いない!と責任転嫁。

気分転換に2ゲームほどハウスボールで投げて、

マイボール3号に戻した実質8ゲーム目からが記録したスコア。

ここまで投げ込むと、疲れで余計な力みは取れてきて、

ヘッドピンに当たる確率は回復したんですが、

ストライク率が低くてスコアは伸びず。

マイボール3号をメインボールにする勇気は持てず、

どう扱うかはもう少し様子見ですね。。。

 

コメント

3/2 near P★Reaguer

2018年03月03日 | ひとりボウリング部

混んでいるのを覚悟しながら週末のラウワンへ。
マイボウラーレーンは予想に反して普段よりは空いていて、あらラッキー。

1G目。あら、また今日も左に流れるのね・・・と言うスタート。
必死に補正を試みて、スプリットの6フレ以外は何とかマークをつけたものの、
後半になっても気を抜くと左に流れる状態で、150台スタート。
投げ始めはド真ん中ストレートをやめて、
ナチュラルフック投げをしようかなぁ・・・と言う気持ちも芽生えつつ、
周りとは違う投げ方で良いスコアを出したいと言う気持ちも捨てきれないのです。

2G目はスパットよりも少し手前を見て投げることを意識。
「狙ったところに落とせる」率が高まったような気もするんだけど、
慣れていないからか、フォーム的にシックリこない。
3G目はノーヘッド0回で好調のはずが、スペア凡ミス2回もあってまた150台。
4G目、5G目が安定期。あそこを直そう、ここを直そうと考えなくても、
良い角度でヘッドピンに当たってくれる、この時間を延ばしたい。
ところが6G目は4フレからスプリット→凡ミス→スプリットと来て、
10フレまでミスったもんだから、屈辱の130台。
調子が悪くても160くらいは出せるように最低ラインの底上げが目標。

7G、8G目は置きに行く投球。バッティングピッチャーな気分で投球。
オープン連発が防止できるのならこの投げ方もありだと思っているんですが、
9G目になるといきなりコントロールが付かないようになってノーヘッド連発。
同じフォームで安定した投球が出来ないのって何でだろう。。。
10G目、何とかAVG170台に持って行ってホッとしたところで10フレミス。
10Gで3回のテンフレミスが勿体ない。
単純計算30ピン損しているので、AVGアップを目指すにはここが重点課題。
色々と考え過ぎて腕が縮こまっている気がするので、
脱力しつつも腕を振り切る意識を高めて投げたい。

ところでタイトルの件。夜は協議会があるとこのことで
途中からマイボウラーレーンが4レーンに縮小されていたんですが、
何だかゾロゾロと常連さん達が集まってくる。
様子を伺いながら投げていたら、何とP★リーグでも活躍する鶴井亜南プロ登場!

ラウンドワンで所属プロ以外のチャレンジがあるのって珍しいですね。
週末なのにマイボウラーレーンが空いていた理由がわかりました。
遠目から少しだけ見学させて貰って至福のひととき。
プロからすると、収入につながらない野次馬客でスミマセン。。。

 

コメント (2)