ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/22 学生さん夏休み突入!

2019年07月25日 | ひとりボウリング部
ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分なんですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。只今avg170台で絶賛停滞中。
 
学生さんの夏休み期間に突入しました。たくさんのレジャーがある中で、わざわざボウリングなんて選ばないで、楽しく過ごしてくれれば、平和なんですが…と思いつつ、いつものように府中本町へ。
マイボウラーレーンが普段より縮小されていて、一般レーンにご案内。but一般レーンも一人投げのマイボウラーばかり。D4Cボウリングにならなくて嬉しい限りですが、ラウワン的には効率悪いですね。
 
ゲームは、最初の4ゲームノーヘッド無しも、凡ミス連発でスコアは停滞。途中から近くでレッスンみたいなのをしている人がいたんですが、σ(・_・)の投球を見て「あれは悪い例」とか言ってるのが何となく聞こえてきたような気がして、テンションDN。確証は無いけどね。被害妄想だけどね。
 


 
コメント

ラウワン府中本町駅前店マジ半端無いって。

2019年07月21日 | 雑記
普通に平和に投げたいんですけど、無理ですかね。
むしろ、貯金下ろして全力で貢ぎモードに入るべき!?
コメント

7/18 ボウリング×競馬と言えば、あのコンビ。

2019年07月20日 | ひとりボウリング部
ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分なんですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。只今avg170台で絶賛停滞中。 
 
火曜日に好感触で投げられたので、思わず木曜日も出動。ワークライフバランスがおかしいアラフォー見参。もう少し、ワークの方に力を入れるべきじゃねぇの?と言うツッコミが聞こえてきそう。
 
時間制限ありの曜日だけど、マイボウラーレーンは結構盛況。同一boxに「ボールは曲げてナンボ」系の高速回転おじさま。その横に「ボールは置いてくる。」系のシニアボウラー。「レンコン?なにそれおいしいの?」系のド真ん中直球勝負なσ(・_・)と並んで、投げるペースが微妙に違う関係。それでもお互いに空気を読んで、譲り合い精神も持ちつつな関係で進行。
やっぱり、ボウリングはメンタルスポーツやね。確変タイムは5g目の前半くらいだったけど、安定感重視なスコアでまとめた感じ。助走距離調整でのコントロール改善は今回も有効技でした。
 
前回のおまけネタでラウワンの社長が馬主活動に力を入れていることを書きましたが、そう言えば、競馬予想をしてるプロボウラーも居たよね、と思って検索。
予想を公開しているサイトはnetkeiba。実は少し前にチェックした時には、avg80みたいな回収率&的中率だったんですが、今見たら何と回収率200%超え!天才馬券師ボウラー現る…ゴクリ。
レース前に予想を見るには有料会員にならなきゃいけませんが、取り敢えず2週間無料のスーパープレミアム会員になって、「馬券は得意なプロボウラーペア」(一部誤記)の予想を購入してあげるというのはどうでしょう。新しいマイボールの購入資金がget出来るかもよ!?
 
コメント

7/16 ラウンドワンの社長が馬主になって、有力馬買いまくり。

2019年07月18日 | ひとりボウリング部
ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分なんですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。只今avg170台で絶賛停滞中。 
 
 前回、R1吉祥寺店でD4Cボウリングを味わったので、お口直しにR1府中本町投げ。普段は人の少ない木曜日狙いなんですが、待ちきれずに火曜日投げ。火曜日も夜にリーグ戦があるんですね。木曜日と同じように時間制限ありでのご案内になりました。
で、ゲーム数をこなす為に、少し急ぎ気味に投げたら、グッダグダ。1g目はノーヘッド5回。3&4g目は4オープンの140台。
 
リズムを変えるにはどうしたもんか…と悩んでいたら、スタッフさんが寄ってきて、「一般レーンに空きがあるから、移動したら時間制限無しで投げられまづよ。」と天の声。
 
移動して投げた6g目で、いきなり230のビッグゲーム!その後も安定したフォームで投げられて、かなり良い感触。レーンを移動した6g目以降だけならavg190upで、σ(・_・)がド直球で目指したい上限はこのレベルと言えそう。
 
ボールが狙ったところに行かなくなってきた時に、助走距離を変えて対処してみたんですが、この作戦は自分に合ってるかも。
 
ところで、ラウンドワンの杉野公彦社長が馬主になって、精力的に有力馬を購入しているようです。4月にはJRAブリーズアップセールで、最高落札価格でニシノミラクルの17を購入。7月のノーザンファームのセレクトセールでも、1歳馬3頭を総額5億9000万円で落札。興味のある人は、netkeiba とかで追いかけると面白いかも。
どうせなら、ボウリングに関連する馬名を付けて、競馬ファンの親父供をボウリング場に。。。とか、有力イケメンジョッキーとボウリング大会を開いて、ギャンブル好きな女子をボウリング場に。。。とか、期待したいですね。どうですか、府中本町店さん。
コメント

7/10 D4Cボウリング

2019年07月11日 | ひとりボウリング部
ド真ん中ストレート投げで、avg180を目指しています。ボールはハウスボールで十分なんですが、ラウワンの格安料金で投げたいので、一応キャンペーンボールを持ってます。只今avg170台で絶賛停滞中。 
 
久々に吉祥寺のラウワンへ。吉祥寺店はレーン数が少な目な上に2フロアに分かれているので、府中本町や武蔵村山とはまた違った雰囲気。遠征時はハウスボール投げなんですが、運良くマイボウラーレーンと同じフロアへご案内。レーンもマイボウラーレーンの隣で、良い環境かな、と期待したんですが。。。
 
これが見事な大ハズレ!
 
まずは同BOXの多分大学生の一人投げ。何か他にスポーツやってそうな体型で、チャラい感じもなかったんですが。。。ボール2個使っての、「常に俺のターン」野郎でした。投球の合間にアプローチから降りないので、そいつが2投する間にσ(・_・)が1投するペースでしか投げられない。しかも、コッチがアドレスに入っていても、アプローチに上がって構えるんですが、その位置がかなり前目で、視界に入りまくり。同時投球だけはしてこなかったので、本人的にはマナーを守っているつもりなのかしら。
 
さらに、隣BOXは、マイボウラーのおばちゃん達がアメリカン投げ。多分、健康ボウリングの参加者だと思うんですが、スタッフ誰も見てないんですね。5人中3人が、仲間が投げる横でアプローチに上がって、自分の準備を始めちゃう。でも、仲間がスペアやストライクを取ると、一度ボールを置いてハイタッチしちゃう。さらにやっぱり投球の合間にアプローチから降りない人と、アドレスが異様に長い人がいて、左右がこんな状態だと、もはやカオス。
 
せめてゆっくり投げてればそのうち返ってくれるかな、との期待も虚しく、σ(・_・)が根負けして一番最初に帰りました。σ(・_・)が12g投げ終えた時、隣の遊戯王は27g目でしたよ!
 
D4Cは『Dirty Deeds Done Dirt Cheap』の略。ジョジョの奇妙な冒険のスタンド名で登場して、「いともたやすく行われるえげつない行為」と表記されていました。
コメント (2)