ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

7/30 ハウスボール練。

2018年07月30日 | ひとりボウリング部

少し時間に余裕があったので、ハウスボール投げをしにR1武蔵村山へ。
相変わらず、一般レーンなのに周りはマイボウラーばかり。
この時期に「騒ぐ>>>投げる」な団体さんに囲まれないのは有難いことです。

とにかく真っ直ぐ、ど真ん中の板目を通すことを意識。
ボールの曲がっちゃう度合いに応じて、立ち位置だけを微妙に調整。

ノーヘッド0回&スプリット以外はオープン無しの3~5Gあたりが、
確変タイムだと思うんですが、イマイチスコア伸びず。
それでも、10フレのミスが少なかったこともあって、
久々にAVGが180を超えました♪

マイボールよりもハウスボールの方が良いAVGが出ちゃうσ(・_・)って。。。
まぁ、ハウスシューズで投げて230とか出していたプロ を見たこともあるし、
道具に影響されないメンタルを手に入れたってことで!(ポジティ部)


コメント

7/25 凸凹スコア

2018年07月30日 | ひとりボウリング部

学生さんたちが夏休みに突入して、
また暫くボウリング場がレジャー風味倍増期間になりますね。
ラウワンでは普段より縮小されるマイボウラーレーンの争奪戦が始まります。
ボッチボウラーなσ(・_・)みたいな奴の場合は、レーンを確保できたとしても、
常連さんたちが仲良く投げているレーンをひとつ奪って素知らぬ顔で投げる、
強靭なメンタルが要求されます。orz

今回は、ひとり1レーン使って投げていた2人組ボウラーさんを、
1レーンに追いやっての待ち時間無しでのご案内。うん、気まずい。
必死にヘッドピンを外さないように投げ続けたものの、
1G目はメンタル不調で140切り。。。
こなくそっ!と気合を入れて2G目はなんとか190台。
お隣が撤収した4G目は少し気が抜けて150台。
新しくお隣がご案内されたところで気合が入って220up。
いやー、見事に凸凹スコアですね。安定感って何?

コメント

【漫画】ボウリング漫画は死なず!新連載「ストライク・オア・ガター」

2018年07月25日 | 雑記

ボウリング漫画ネタを連投です!

 

「トキワボウルの女神様」の連載が終了して悲観に暮れていた諸君!&俺!

何と、別の漫画誌で新たなボウリング漫画の連載が始まりましたよ!

しかも今度は週刊誌!

 

今回は、某有名プロボウラーもSNSで話題にしているし、話題になると良いっすねー!

ほら、ぼっちボウラーなσ(・_・)がこのブログで感想書いても、拡散力が皆無だから、

仲間の多いリア充ボウラーの皆様に頑張って欲しいのです!

 

ジャンルとしてはギャグマンガだそうなので、お気楽な気分で読めそうです。

第1話を読んだσ(・_・)的には「オシリとオパーイの漫画」と分類されました!!!

(鼻の下を伸ばしながら)

 

女子ボウラーをローアングルから撮影するPリーグとかタヒね!

と言う思考の方は読まないほうが賢明かと思います。。。

コメント

【漫画】トキワボウルの女神様、打ちk・・・完結!

2018年07月25日 | 雑記

月刊少年マガジンと言うメジャー雑誌で、

メジャー漫画家の八神ひろき先生によって連載さていた、

ボウリング漫画、「トキワボウルの女神様」が、

7月12日発売の2018年8月号で堂々完結ですよー。。。

 

 

・・・うん。忖度無しで言うと、打ち切りっぽいよね。

 

 

長期連載に向けて伏線張りまくり、新キャラ出しまくりだったのに、

前々回収しないまま終わるなんて・・・無念すぎますよ。

 

それもこれもオマイラが、買って読まないから・・・

ネット上で話題にしないから・・・ぷんすか。

 

いやいや、今からでも全然遅くない!

続編を読みたい熱い気持ちを講談社に送って、

「トキワボウルの女神様 ACT II」に期待しましょう!?

 

 

ちなみに、月刊少年マガジンで連載中の漫画では、

「さよなら私のクラマー」「ボールルームへようこそ」がσ(・_・)のイチオシです。

コメント

7/19 ただ今停滞中。

2018年07月19日 | ひとりボウリング部

暑いです。夏バテ気味です。
こんな猛暑日に運動をするなら、インドアのボウリングが最適ですよねー。
と言う訳で、今日も定時ダッシュを決行。

最近の目標は、「ノーヘッド撲滅!」のはずなんですが、
どうしても段々と惰性投げになってしまう集中力欠如ボウラー。
2G目8フレでバランスを崩してノーヘッドを出したところから、
フォームが崩れてゲームを跨いで5連続オープン。
ノーヘッドに焦って、とにかく狙ったスパッドを通すように・・・
と集中投げすると、見事に割れる悪循環。

3G目以降はある程度安定して投げられている感覚も、
確変モードに入れずにイマイチなスコア。
7G目は終盤に連続スプリットで、これは悔しいスコア140。
9Gで何とかギリギリ200up。

 

コメント